※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
お仕事

育休中に転職(または転職活動のみ)された方いらっしゃいますか??お話聞きたいです〜〜(>_<)

育休中に転職(または転職活動のみ)された方いらっしゃいますか??
お話聞きたいです〜〜(>_<)

コメント

3児ママ

育休中に転職活動→内定→退職という流れでしました😊

• ルー

ルー

コメントありがとうございます♡
    質問させてもらっていいですか💦

だいたい復職何ヶ月前ごろから始めて決まりましたか?

転職先では時短などせずフルタイムですか?

転職して成功でしたか?

お時間とれるときお願いします🙇‍♂️

• 12月12日
  • 3児ママ

3児ママ

12月末に保育園が決まり、年明けに復帰時期の相談に行ったところ、部署移動が決まり時短もとれなくなりました。移動先は残業必須、営業職でアポとりしているので呼び出しの対応もしにくいし無理だなと…。
    そこからハローワークに行って仕事を探し、非常勤フルタイムで4月からの内定をもらいました!
    でもやっぱり正社員が良くて、また転職活動して10月から正社員で内定を貰い働いています!
    今の仕事もなかなか大変ですが、ノルマがないし、フレックス制があるので時間の調整が出来たりで私的には成功かな?と思ってます😊

• 12月12日
  • ルー

ルー

ありがとうございます!
    致し方なく…って感じだったのですね😂
    2回転職は大変でしたね💦

うちは復帰後異動希望しているのですが、どうなるかギリギリの3月くらいまでわからなさそうで…
    異動できなかったら遠いし、給与も少ないしで、もう少し近場で良いところないかなーとネットの転職サイトで探していみてはいるんですが、転職したことがなくビビってます😂

フレックス制のところいいですよね!
    わたしもいま探しています…

本気になったらハローワークにも行かないと。。
    ありがとうございました!!

• 12月13日
  • 3児ママ

3児ママ

私も新卒からずっと働いていて、転職活動が初めてでした。なのに子供2人いて、どうなるんだろう?と不安でした💦
    私はマザーズハローワークに行って仕事探しました。託児があり、面接に行く時も預かってもらえて助かりました⭐️
    ちなみに認可保育園ですが、私の市は仕事変わっても退園にならず、就労証明の出し直しだけで大丈夫でしたよ😊

• 12月13日
  • ルー

ルー

同じですね😂
    しかもこのまま定年まで働かなければならないかな〜っていう家庭環境ですww
    なので転職もほんと勇気がいります。。

マザーズハローワーク知りませんでした!必要になったら活用します✨
    有益な情報ありがとうございます!
    子供2人と仕事、大変ですが、お互い頑張りましょう✨

ありがとうございました!

• 12月13日
あんこ

活動のみしましたが、認可保育園の点数が育休事由じゃないと絶望的だと分かったので、転職はやめて復帰しました。

• ルー

ルー

ありがとうございます😊
    保育園1月末に決まるので、それから本格的に考えようかと思っています😅
    いったん復帰して1年くらいは頑張るべきか、いま時間のあるうちに転職考えちゃうか悩んでいます…
    年齢的にも募集条件で34,5歳までってところ多くてびっくりしてます!笑

• 12月13日
  • あんこ

あんこ

認可保育園の場合は復職先が産前会社と異なると退園になるので気をつけて下さいね💦

• 12月13日
  • ルー

ルー

ありがとうございます😊
    ざっと調べた感じ、うちの市はたぶん大丈夫だと思うんですが…
    念のため確認しておきます!
    ありがとうございます✨

• 12月13日