※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
家族・旦那

実家も義実家も近所ですが、ベビーシッターを頼むことについて、どう思…

実家も義実家も近所ですが、ベビーシッターを頼むことについて、どう思われますか?

最近、精神が参っていて、
ベビーシッター(1時間:1500円くらい。保育士資格持ちの、保育園勤務経験者)に、日中来てもらおうか検討中です。

実家も義実家も近く、双方関係は良好ですが、
私の中で、親族に預けるよりも、お金を払って専門家に見てもらった方が気が楽です。

託児の間、外出はせず、
同じ部屋で、様子を見ながら休ませてもらおうと思うので、防犯上も問題ないし、プロの接し方を見ることで、私も勉強になると思うのですが…旦那がいい顔をしません。

やはり「親族が身近に居るのに、どうしてわざわざ他人を頼るのか」という部分がネックのようです。
私の考え方は、あまり一般的でないと言われたので、皆様の意見をお聞きしたいです。

ちなみに、お願いすることになった場合、
シッターさんへの給与は全て私が支払うつもりです。
高給取りではないですが、倹約してきたお陰で、私個人の結婚前の貯金が1000万ほどありますので、家計に響くということはありません。

コメント

まま

家計に響かないならいいと思います!
みんな家系に響くから外部委託が嫌なんですよ(笑)
あとは初対面の人に我が子を預けるのが不安な人もいると思います😌
でも家にいて一緒に見るなら安心だし家計にも響かないならたまに利用するのはいいことです!

キラキラ

ふくふくさんが息抜きできるなら全然いいと思いますよ☺️
頼れるとこ頼った方がいいですよ!
日中家にいない旦那さんにはやっぱ理解できないこともありますし😭

ママリ

良いと思います、お金あるなら私は全然良いと思います😊
私もプロのやり方を学びたいし安心するから利用したいです
お金がネックで利用できないだけなので😭

deleted user

私は実家遠方&旦那が海外出張がたびたびあり、お願いしたいな…でも高いな…という葛藤があります。
が、本当に無理なときはお願いしようと決めてます。旦那にもワンオペがどうしても無理ならシッター雇うか実家に帰るよう言われてます。
ママがニコニコのほうが子供もいいと思いますし、虐待などに発展するまえに頼っちゃえばいいと思います。

すず

気が楽になるなら
シッターさんいいと思います😊😊

mog

私もお金払って頼んだほうが気兼ねなくて楽に感じるタイプです💡
というか、2人目悪阻の際に親に甘えて頼りきってしまいケンカした教訓です😅
私も2人目妊娠後期からベビーシッターよく利用してますが、とても便利だし不満はないし、息子も楽しそうです❤️ただ、今の日本では近くに頼れる実家義実家があるならベビーシッターにはお願いしないのが一般的なのかもしれないです🤔
でも「一般的」なんて時代とともに移り変わりますし、私は自分のお金なんだからいいじゃん、とベビーシッターお願いする派です💡
家事代行とかもよくお願いするんですが、夫が知らない人を家に入れたくない派だったので実行するまでに時間がかかりました😅

kah

親に頼るのではなく、ベビーシッター利用はいいと思いますよ✨
お子さん何才ですか?
少し気になったのですが、初めて会うシッターさんに預けるのであれば、お母さんが同じところにいると、結局は泣いてお母さんの方に来るんじゃないかと思って…。私は保育士ですが、お母さんが見えない方が、早く慣れるし落ち着いて過ごせると思うんです。なので、お母さんは家の中でも見えないところにいた方がいいのではと思いました。もし、まだ人見知りしない年齢なら大丈夫とは思います💦見当違いの意見でしたら、すみません。