※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピイ仔
子育て・グッズ

娘が胃腸炎になりました。嘔吐恐怖症で心配です。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

極度の嘔吐恐怖症です。

娘はもうすぐ1歳半になりますが、幸い今まで吐いた事は一度もありません。
ですが、昨日ついに白便をして、今病院に来た所胃腸炎の診断を受けました‥‥💦
白便一度だけで下痢も嘔吐も無いです。
もちろん可哀想って気持ちもありますが、移ったらどうしよう‥怖いって感情が強くて‥‥

最低な母親ですよね( ;∀;)💦💦
同じような方いらしたらお話聞かせて下さい😭💡

コメント

j

わたしもですー!!!
つわりの時も死ぬ気で我慢しました💦
保育園入れる予定なので、ノロウイルスとか怖くて怖くて今からビクビクしてます(´;Д;`)

• ピイ仔

ピイ仔

早速のコメントありがとうございます😭❤
    流行してるって聞くだけで恐怖心増しますよね💦💦しかも今回は大して出掛けてないタイミングでなったから余計ビビってます。笑
    うちも4月から保育園の予定なので、今からヒヤヒヤしてます💦💦

• 12月12日
  • j

j

毎年冬が怖いですよね💦
    4月から保育園仲間です笑
    一通り病をもらうのは諦めるけどノロだけは勘弁してほしい😭
    ここ10年以上嘔吐してないのでどんどん恐怖が増してます💦

• 12月12日
  • ピイ仔

ピイ仔

同じくです!
    私も最後に吐いたの10代の時とかなので、吐き方も分からなくて余計に恐怖です😭💦
    遅かれ早かれその時は来るって聞いてたけど、やっぱり怖いものは怖いですよね😱

• 12月12日
  • j

j

うまく吐けるなら楽なんでしょうけど、吐くのか下手くそで苦しくて辛い記憶しかないので恐怖です💦
    多分娘の嘔吐は大丈夫ですし、吐いた後のものは多少処理できるのですが、吐くところと自分の嘔吐が怖いです😅
    大人になれば大丈夫だと思っていたのに笑

• 12月12日
  • ピイ仔

ピイ仔

それ分かります。
    そもそも私はげっぷが出せないから、ひたすら苦しいっていう😱
    娘がちょっとえづきそうな素振りを見せるとドキドキしちゃってますが、いざと言う時は動ける事を信じて頑張ります🙏笑
    どうやって克服すべきか謎ですよねー😱💔

• 12月12日
  • j

j

わかります!
    げっぷ出せないです笑
    クレベリンとか使おうかと思うけど自分の抗体も弱くなる気がして、、、💦
    産後の体がどれだけウイルスに弱くなってるのかも怖いところです(T_T)

• 12月12日
  • ピイ仔

ピイ仔

げっぷも苦手な人は初めてです!!
    吐けない人特有なんですかね👀⁉️
    確かにあまり無菌状態も良くないですよね😩
    私は産後めちゃくちゃ身体弱くなりました😭💦だから胃腸炎とかも今回は貰うかもしれないってハラハラしてます💦
    とりあえずこのまま娘の回復を願います😢🙏

• 12月12日

わかります!!
でも不思議と子供の嘔吐には肝が座ります💦
もちろん頭の中はうつったらどうしようですが。。
なので徹底除菌と、基本的にウンチの時のオムツ替えやうんち漏れのものを扱う時は手袋をはめてしてます。
捨てれるものは捨てちゃいますし。

ノロ対策セットを作ってます💦

あと白い便はロタの可能性が高く、嘔吐より下痢で、ロタは大人は移りにくいと聞いてたのでうつらない!!と言い聞かせてました。保育園でロタもノロも貰ってきましたがうつりませんでした!!

• ピイ仔

ピイ仔

コメントありがとうございます!!
    やっぱり自分の子供となると咄嗟に行動出来るものなんですね😢✨母親って立派だなぁ‥✨たった一度の下痢でこんなに怯えてて、全く出来る気がしないです😭

ノロ対策セット、ネットでよく見かけるけど、高くて買えずにいました。自身で用意する事も出来るんだ!!
    ひとまず病院帰りにノロに効く消毒スプレーと手袋だけ買ってきました!!

ロタは移りにくいんですね✨その言葉が救いです😂
    ノロも移らなかったって凄いですねー!!100%無理って聞いてたけど、希望が持てます!!

• 12月12日

退会ユーザー

できますよ!想像してた時の方がビビってました💦

ノロにも効くスプレーは高濃度のやつ(はいたやつに直接使うやつ)と除菌用の2種類、キッチンペーパー、ゴミ袋、使い捨て手袋、雑巾、マスク、ゴム手袋をまとめてあります!

うちは主人もうつりませんでしたー!2人ともそれまでに一回ずつかかったことがあるからかもしれませんが(^^;
    友達も子どもがかかったけど大丈夫だったらしいですし、かからないこともありますよー🎵

• 12月12日
  • ピイ仔

ピイ仔

2種類あるんですね!!
    うちは元々パストリーゼを愛用してたんですが、ノロに直接の効果はないと聞いてウイルショット?とかを買ってきました!!
    あとは今年からクレベリンを全室に設置しましたが、直後に胃腸炎かかったから信用出来ず。笑
    手袋も2種類あった方が良いんですね🤭

ご主人も移らなかったって事は、くまたろうさんの予防ケアが完璧だったんですねー✨かからない人もいると思うと安心です✨

• 12月12日
ママリ

私も嘔吐恐怖症です💦
自分自身保育園の時に吐いた以来
嘔吐してないので
今吐き気がすると嘔吐がどのようなものかわからないので
ものすごい恐怖で動悸がやばいです!
昔飲み屋で働いてて自分酔っ払って吐く寸前まで行きましたが気合で飲み込みましたwその方が気持ち悪そうですが😭
なのでもちろん他人の嘔吐も無理です💦
息子は今まで咳で嘔吐3回、消化不良で出かけ先で大量嘔吐しました。
その時はパニックでしたが
片付けはできました。
ただ今から吐く、とか吐きそうな感じは本当に怖くてバクバクです💦
ほんとこれどうにかしたいんですが
胃腸炎とか本当怖くて人混み怖いです💦😭

• ピイ仔

ピイ仔

同じ方がこんなにいると思うと心強いです😭✨
    私も気持ち悪いなとか、胃やお腹に違和感を覚えると恐怖心から動悸がします😭昨日の夜も「もし吐かれたらどうしよう」って不安で私が気持ち悪くなって眠れませんでした。笑

私も昔飲み屋でやってたのに、結局免疫着くことなく終わりました。笑
    自分の子供となるとしっかり対応出来るものなんですね✨私もそうだといいけど😫

人混み避けてても突然かかるわけだから、こればかりは運なんだなって今回しみじみ感じました😱💦

• 12月12日