※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

上の子のクリスマスプレゼントをDバイクマスターにするのがいいか悩んでいます。義母に高いと言われましたが、自分たちで買うつもりで、本人も欲しがっています。クリスマスで自転車プレゼントはいいでしょうか?

上の子のクリスマスプレゼントをDバイクマスターにするのですが(へんしんバイクみたいなやつです)
17000円ぐらいなので義母に誕生日でもないのに高すぎといわれて。。
でも義母が出すわけじゃなく自分達が買うんです。サンタとして。本人も欲しがってるんです。

ちなみに義母からは別に5000円ぐらいのものでこども二人それぞれ考えてくれるそうです。

たしかに安くないけど下の子にも回せるし7月の誕生日まで待てないからクリスマスで自転車プレゼントはダメなんですかね?
ちなみに私達からのプレゼントは誕生日、クリスマスだけです。普段はハッピーセットのおもちゃぐらいしか買わず。
こどもの日には義母からだけ買ってもらいます。

皆さんクリスマスプレゼントの予算はいくらですか?

コメント

あーちゃん

うちは毎年シンカリオン になってるので、そのときによってですが、今年は8000円位です。

2年前に、実母からのクリスマスプレゼントに変身バイク貰いましたが、楽しんでます。ペダルはまだですが…

自分たちが買うなら文句言われたく無いですね…

普段からおもちゃ与えてないなら尚の事いいと思いますよ〜〜本人が欲しがるものだし。

うちは溺愛が凄すぎて、(みんな買い与えすぎ…)友達には支援センターよりあるね〜って言われました(笑)

• ママたん

ママたん

ありがとうございます^_^
    普段買うならそれぐらいで良いですよね^_^

文句言われたくないですよね^_^
    たしかに別にはくれるけどそれを買うわけじゃないんだし良いじゃんって思いました😵

• 12月12日
ゆき

うちは誕生日とクリスマスが近いので、クリスマスでそこまで高いものを買えないのですが、親が何を買うかはその家の経済状況と必要度で決めたらいいと思います( ^ω^ )お義母様にねだってるわけでもないので、言われる筋合いないと思いますよ!しかもそんな常識外れに高いものでもないですし…(^_^*)

• ママたん

ママたん

ありがとうございます😊
    誕生日はメインになりますよね^_^
    そうなんですよね、買ってって頼んだなら値段も考えますが自分達が買うのになんで文句を言われるんだと😭
    でも他に買ってくれるから何も言えずでした😵

• 12月12日