※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐾
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて、サイズアップしたら飲みやすくなるか、タイミングが分からないと相談しています。ピジョンの母乳実感を使用中で、新生児サイズの乳首を使っているとのこと。

哺乳瓶の乳首のサイズについて教えてください😊
ピジョンの母乳実感を使用しています。
おちょぼ口で口が小さく、今でも新生児サイズの乳首を使っています。
ミルクを飲ませているとたらたらと口の横から垂れたり口の下に溜まったりします😣
たまにですがブッと音を鳴らして舌で押し返したりします。
サイズアップしたら飲みやすくなりますか?
サイズを変えるタイミングが分かりません💦

コメント

ゆず

息子はいまだに口の周りミルクだらけにして飲んでますよ(笑)🤣乳首が吸った時に吸う力が強くなり潰れて飲みにくそうになったのでサイズアップしました!!

  • 🐾

    🐾

    ミルクだらけなっちゃいますよね笑😅
    ごくまれに潰す時があるので様子見て変えてみます!

    • 12月12日
m

うちは2ヶ月半ですがまだ新生児サイズ使ってますよ!
サイズアップするとミルクが出る量も増えると思うので余計に横から垂れてしまいそうですが...
買って見て試してみてもいいと思います😊

  • 🐾

    🐾

    必ず何ヶ月〜ってゆうの守らなくても良いですよね😊
    確かに余計に垂れそうですね💦
    用意はしてあるのでもう少し様子見て試してみます!

    • 12月12日
なぎさ

まだ1ヶ月ですし焦る必要はないのかな?と感じます。
もしくは母乳実感ではなく、ピジョンの普通の哺乳瓶にしてみるとか…
うまく乳首を加えられてない可能性もありますし、ただうまく飲めてない感じもするのでもうすこし様子見て良いのではないかな?と思います😊

  • 🐾

    🐾

    まだ新生児用使ってても良いですよね😌
    乳首にも色々種類があるんですね💦チェックしてみます♩

    • 12月12日