※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さの
お出かけ

富山市で生後2~3ヶ月の赤ちゃんと外出できる場所、参加できるイベン…

富山市で生後2~3ヶ月の赤ちゃんと外出できる場所、参加できるイベントを探しています。
娘はいま生後2ヶ月半です。

先日赤ちゃん教室に参加してみたらとてもいい刺激になりました。
他の赤ちゃんがいる環境に娘も楽しそうで、私自身も他の親子をみて、色々と勉強になりました。
なので、散歩だけでなくそういう場にもっと連れていってあげたいな~と思うようになりました。

調べてみたら民間のベビーマッサージなどは見つけたのですが、月謝が結構かかるなぁ…と尻込みしてしまって(-_-;)
cicの支援センターも気になっていますが、2ヶ月だとまだ早いでしょうか?

こんなところに出掛けている、こんなイベントに参加したら楽しかったなど、
教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

よひみな

支援センターデビュー早くはないと思いますよ😊
ただ、まだそんなに動き回らないので、あまり長時間はいれないと思いますが、お母さんも気分転換になると思います🎵✨

ベビーマッサージ、富山市であれば児童館で無料ものもありますし、支援センター主催でオイル代のみ負担で受けれるものもありますよ‼️

情報収集としては、ママスキーハウス 、リアン、ファミーユから得てることが多いです💕

• さの

さの

>ママスキーハウス、リアン、ファミーユ
    恥ずかしながら、どれも知らなかったです(@_@;)
    参加してみたいイベントもいくつか見つけられたので、教えて頂けてよかったです。

勇気を出して、支援センターや児童館にも行ってみようと思います!
    ありがとうございました(>_<)

• 12月12日
  • よひみな

よひみな

下記にもコメントがありますが、日赤ののびのびサークル、私も2人目は日赤でしたので何度か参加したことがあります💕
    ベビマやスキンケアセミナーなど内容によっては有料(だいたい¥500)のものもありますが、お手頃ですよね😊

• 12月12日
  • さの

さの

安いし、病院で開催してるセミナーなら安心して受けられていいですね~
    参加してみようと思います(*^^*)

自分でゆっくりネットサーフィンする時間がなく、教えてもらえて助かりました(ToT)

• 12月12日
ぽぱい

私もそろそろcic行ってみようかなと
思ってました!
ただ息子はまだ首座ってないし、私自身 人見知りだしでなかなか行けずでした😨首座り前だと何かと躊躇してしまって…

保育園で赤ちゃん教室やってる所もありますよね✨
わかくさ保育園ですが2ヶ月の子〜無料で予約・参加手続き無しで遊べる部屋がありますよ😊

あと保険会社によるかもですが、
私がフコク生命なのですがベビーマッサージ無料で受けれるので今度行く予定です🎶

• さの

さの

うちも首座り前なので、躊躇するのとても分かります!

赤ちゃん教室に行ったら、同じくらいの月齢で既にイベント慣れしてる赤ちゃんが沢山いて…
    お母さんたちも色々な会に参加して情報収集されてるようで、少し焦ってしまいました💦

わかくさ保育園が比較的近いので、cicと同じく挑戦してみようと思います…
    私も人見知りなのですが、お互い頑張りましょ~(>_<)

• 12月12日
  • ぽぱい

ぽぱい

焦らなくて大丈夫ですよ〜✨
    頑張りましょうね😭🎶

ちなみに今イベント等調べてたら赤十字病院でのびのびサークルというものを発見しました!ベビーマッサージもやっているそうなので宜しければHP見てみてください😊

• 12月12日
  • さの

さの

赤十字病院のサークル、他の病院で出産してても参加できるんですね!
    自分が出産した病院にも同じようなサークルあるのかな?と思って調べたら、ありました!
    多分入院中に説明されてたと思うんですが、産後のバタバタで忘れてました…
    いいきっかけを頂いたので、そこにも行ってみようかと思います(*^^*)

アドバイスありがとうございました💕

• 12月12日
ままり

まちなかケアセンターで有料ですがベビーマッサージやってますよ❗️

マッサージとママのストレッチもして、その後ティータイムです😊

助産師さんが行ってるので育児相談もできておすすめです✨

• さの

さの

実は先日まちなかケアセンターに行ってきて、そこでこういう行事に興味を持ちました☺️
    助産師さんがいるのは心強いですよね!
    うちの子はマッサージの途中でもぞもぞ泣き出しちゃったので、また挑戦したいと思います…(>_<)

• 12月13日