※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

産後1ヶ月で再訪問を嫌がるのはわがままでしょうか。どう対処するか悩んでいます。

産後2週間で義理のお母さんとおばあちゃんが訪問してくださいました。
ですが、昨日おばあちゃんの方から連絡がきて産後やっと1ヶ月になったのですがまた顔が見たいと連絡がきました。
産後で実母や旦那以外会うのが嫌です。
やっと人が来るのもひと段落したかなと思ってたらどいう感じです。
1ヶ月経っての訪問を嫌がるのはわがまますぎでしょうか。
自分的には産後2週間の時にきてるのにまた来るの?って感じです。
みなさんならこの場合はどうなさいますか?

コメント

hndrk

私なら歓迎します😄
不仲などがあれば迷いますが、
もっと頻繁に来られる方も居ますので
まだましな方なのかな?とも
思いました😅✨

deleted user

わざわざ無理することないと思います。
1ヶ月経ったとしても寝不足や疲れはあるだろうし
ここで許可したら月1で言われてそれが当たり前になりそう。

ありす

会いたくないなら無理して会う必要ないと思います😅
産後は特に不安定だし…
なんだかんだ理由つけて断っていいと思います🙆‍♀️

ちゃ

嫌なら、風邪気味とか言って断ればいいと思いますよ。
この時期なら手ぶらじゃなくクリスマスプレゼントがあるかもしれないから、プレゼントが期待できるならokします。

yuu

この時期外から風邪菌やインフルエンザを持ってこられたらかなり困るので私だったら断ります。

らび丸

私は祖父母大歓迎です✨✨
産まれてくれたら双方共に顔を見せてあげられるだけ見せてあげたいと思っています☺️!
関係等もあると思いますし💦いろいろ大変な時期かとは思いますので、maiさんのご無理ない程度で大丈夫だとは思います( ˊᵕˋ )

みーまま

嫌なら無理して会う必要もないと思います!
体調が悪いのでまた今度にして下さい
とか言っておけばいいと思いますよ\( ・ω・ )/

私は里帰りして、家戻ったら毎週のように義両親が突撃訪問してきたりして嫌な時もありましたが、抱っこしてもらえるし面倒見てもらえるからいいやーと思ってました🤣

ままり

maiさんの負担になるなら時期をずらしてもらった方が良いと思います!関係性にもよりますが、maiさんは別室で休んでいてご主人に対応してもらうとか💡
私ならおばあさんなら会わせます。嫌な言い方ですが、次に絶対会わせてあげられる保証がないので💦
でも関係が良くても産後はそっとしておいてほしいですよね💦うちの義両親は出産翌日、退院翌日、退院2週間後、退院1ヶ月後と来ていたので、maiさんが羨ましいです😭