※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、耳が聞こえているか心配。検査では問題なし。音に反応せず、聞こえているか不安。モロー反射はあるが…。

今、生後2ヶ月ちょっとです。
耳が聞こえているのか心配です。
産婦人科さんでの検査では特に問題なしでしたが、
呼んでも向いてくれず音のするおもちゃの方もむいてくれないです。
モロー反射はあるのですが、聞こえているのでしょうか…?

コメント

(TT)

呼んで振り向くや、音のするおもちゃ見るとかはしばらくたってからでした😅3ヶ月は過ぎてたと思います😅💦でもドアがいきなりしまったり、なにか落としてしまったりとかで、ビクッとはなりました!それもないのであれば、心配ですよね😢

• まろ

まろ

犬が吠えたり、くしゃみをするとびくっとなるのは聞こえてはいるということなのでしょうか😭?

• 12月12日
  • (TT)

(TT)

それならば立派に聞こえています❗(笑)

• 12月12日
  • まろ

まろ

ありがとうございます😭

• 12月12日
あそぱそまそ

首がすわってくると、キョロキョロ動かせるようになるので音のする方を向くようになるんじゃないかなって思います。

• あそぱそまそ

あそぱそまそ

大きな音がしたときにビクッて反応するなら大丈夫です!

• 12月12日