※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリアン
お金・保険

断乳後に乳から分泌物が出てかゆいです。この症状は普通ですか?ほっといても大丈夫でしょうか?

乳が、かゆい…
半年前に断乳して、その後なーんもなかったんですが、半年後の今、まだ出るんかなぁと試しに絞ってみたらジワっと出てました。それから絞ったからか、かゆいんだけど、みんなそんな感覚になったことありますか?
ほっといても大丈夫ですか?

コメント

たんぽぽ

恐らく半年前の母乳が絞り切れず残っているか、母乳の作りが終わる名残(?)かもです🤔出てきた母乳は黄色ければ終わる母乳だそうです。
しっかり絞りきれてないと残り続けてしまうそうなので助産師さんなどに絞り切りをお願いするか、自分でしっかり絞った後は触らずにいれば良いと聞きましたよ。

• ドリアン

ドリアン

断乳した時に絞って貰ったんですけどそのあとまだ残ってるんでしょうね。
    あとはほっとくんがいいんですね。
    触らないようにします!

• 12月13日
butter

私もまだ絞るとじわーと出ますよ。断乳は生後11ヶ月でしてます。たまに、ちょっと痒くなります。我慢できる程度なのでほっといてます。
今の時期寒暖の差もあるし、乾燥もあるので保湿してみてはどうですか?

• ドリアン

ドリアン

ありがとうございます。
    乾燥で痒いかんじゃなくて、膿んで痒いに近いので気になって。
    しばらくほっときますΣ(o>艸<)

• 12月13日