※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
妊娠・出産

切迫流産で入院中でメンタルが不安定。一週間後の検診で早く帰りたい。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

何度も投稿ごめんなさい。
切迫流産で入院中の者です。

最短で入院が一週間、目安は2週間と言われ一見短いじゃんって思うかもしれませんが一日入院してみてもうメンタルがズタボロです。
ナースさんから嫌味を言われたとか直接精神的苦痛は与えられてる訳ではありませんが不安で押しつぶされそうなのとわけもわからず涙が出てきてとにかくメンタル面がズタボロです

一週間後検診なんですがナースさんいわくどうしても帰りたいことを医者に説明すればなんとか頑張ってくれると言ってくれました
赤ちゃんのことを想ってないと言われても仕方ないです。
ですがほんとに帰りたくてここは生き地獄です。大げさには言ってません。

同じように切迫早産(流産)で入院したけどどうしても帰りたくて医者にめちゃくちゃお願いしてなんとか早めに帰れた方いらっしゃいますか?

コメント

てるやま紅葉

1人目の時に切迫で1ヶ月入院しました……
入院時で痛みはありませんが10分から5分間隔の張りがあり、子宮口5cm開いていて頸管も2cm切っていたので正産期に入るまで入院決定でした💦
1週間で帰れるかもと言われていましたがどんどん悪化したので結局1ヶ月……
最初の1週間は帰りたくて泣いてましたが慣れました笑
症状によって帰れる帰れないがありますが……退院はめちゃくちゃお願いしたら2日だけ早まりました笑
個室とかは難しそうですか?
辛さめちゃくちゃわかります……
帰れるといいですね!

ムーニー

わたしも切迫で入院しました!
最初はやはり不安だし心配だし寂しいしで泣きました( ; ; )
でも、途中から「家にいても動いてしまうし、先生や看護師さんがいるこの状況の方が安心なんだな」と思えるようになりました。
なので何か気になる事があったらどんなに小さい事でも看護師さんに相談してましたよ!
先生が入院が必要と判断されたと言うことは、赤ちゃんにとってその方が良いという事ですよね。
辛いし帰りたい気持ちも本当によく分かりますが、私は最初長引くかもと言われてましたがベッド上で本当に安静にしてたら1週間で退院できました☺️
ちなみに先生に言われた日の前日には帰る事ができました!

お腹の赤ちゃんが今はゆっくりしてと言っていると考え、前向きに、頑張って下さい( ; ; )💦

あい

そこまで嫌なのでしたら、
転院してもいい覚悟で、先生に相談するしか無いですね!
私も辛くて寂しくて 不安で
早く退院したいと思ってたので
気持ちは分かります。
ただ、病院としても
何かあってから、責任を問われるのは
困るので、リスクある妊婦さんを
簡単には退院させられません😢

ママリ

私も最初の2週間は辛くて帰りたくて、主人と電話するたびに泣いてました😢(個室だったのでお部屋で)
その期間を過ぎると体も心も落ち着いてきました😋
先生にお願いしたら1日だけ早く退院できました✨