※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn☺︎
家族・旦那

里帰り中です。先程、母、姉(シングルマザー )と喧嘩しました。母は姉…

里帰り中です。
先程、母、姉(シングルマザー )と喧嘩しました。

母は姉の行動一つ一つが気に食わないみたいで、何をしても怒ります。
姉は姉でそんな母が嫌いで家ではつねにふてくされた顔をしています。
そんな2人からよくお互いの愚痴を聞かされたり、2人が喧嘩しているところをよく見ています。

私も中学高校の頃は反抗期があり、母に対し態度がとても悪かった時期はあります。
ですが、就職とともに県外に出て、少しでも親孝行を、と思い日々過ごしてきました。

そんなときに先程2人が喧嘩をし出したので、姉にそんなにストレス溜まるんだったら出て行きなよと言ってしまいました。
そしたら姉からあんただって昔は私みたいな態度とってたくせに、たまにしか帰ってこないからってそんな言い方しないでよ。と言われました。

私は今更昔のことを掘り起こしてくる姉に呆れましたし、ショックでした。そんな風に思われていたんだな、と。

もうアパートに帰ろうと思ったのですが、もう出産も間近で前に通っていた産院は受け入れてくれない気がします。。

なんだかまとまりのない文章ですが、ショックで涙止まりません。
私は家族が好きですし大事にしたいですし、仲良くいたいのですが。。

コメント

mm

きっとお姉さんとお母さんは、距離が近いから、ぶつかることもあると思いますよ😊仲がいいときは仲がいいんだと思います。あと姉という立ち位置も少なからず影響してるのかなと思いますね。わたしも長女なので母からは愚痴を聞かされたり、ほかの兄弟よりも言われますよ💦

ぽぽん

失礼ですが、お姉さん大人気ないですね。。。
シングルってことは、生活の助けをしてもらうためにご実家に住まれてるんですよね??

私なら姉とはほどほどに付き合い、両親を大切にしますね😊

もうすぐご出産ですね!
お身体お大事にしてくださいね💓

お姉さんもずっとそう思っているわけではないんじゃないですか?
売り言葉に買い言葉というか…。

それにkanaさんがお姉さんの言葉にショックを受けたのと同じように、一緒に住んでいるわけでもお金を工面してくれているわけでもない妹に「出ていきなよ」と言われてショックだったとおさよ💦💦
距離が近いとどうしても喧嘩が増えるのは仕方がないことですし、本当に折り合いが悪いとしても簡単にはい、出ていきます。とはいきませんしね(。ω。;)

はじめてのママリ🔰

お姉さんひどいですね…
里帰り中そんな態度取られたらしんどいです😱