※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
妊娠・出産

赤ちゃん用品についての質問です。お店に行く際、抱っこしながら行くか、ベビーカーを使うか知りたいです。抱っこ紐とベビーカーの購入順番も気になります。

抱っこ紐やベビーカーについて

赤ちゃんによって合う合わないがあると聞きまして、生まれてから試着や試乗をしてから購入する方もいらっしゃると思うのですが

その際、お店に行くまでの道のりは手で抱っこをして向かいますか?車はないので、徒歩や電車に乗って向かうのはイメージなのですが、一般的に皆さんはどうしているのか伺えればと思います!

抱っこ紐は縦抱きが出来るようになってから使えるもの、ベビーカーはA型を購入予定です。

その場合は、ベビーカーを購入してから、抱っこ紐を購入する順番で合ってますか?

コメント

ベビーカー合う合わないはないと思うので、車がなければ妊娠中に購入しておいたほうがいいですよ。

そうすれば抱っこ紐買いに行くときベビーカーで行けますし☺️縦抱きに出来るくらいになると地味に重いので抱っこのみで行くのは大変かなと思います。