※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
妊娠・出産

妊娠28週目で息苦しさや重さを感じるのは子宮の圧迫が原因でしょうか?仰向けで寝ると苦しくないですか?

今日から妊娠28週目、8ヶ月になりました😊

最近よく息苦しく感じたり、お腹がだるいと言うか重く?感じたりするのですが
子宮が大きくなって圧迫されてるんですかね?😢

仰向けで寝転んだりするのは苦しく感じたりはしないです( ˘-˘ )

コメント

だんだんお腹が大きくなってきて、いろんな臓器が圧迫されるので、
息苦しくなったりしますよ◎
自分もそうでした!
お腹は腹帯と自分の腕で支えたりして、少しでも楽な姿勢を探していました(笑)
結局産むまで息苦しいし、お腹が重たいですけどね( ̄▽ ̄;)

痛みや張りの間隔はありますか?
出血なければよっぽど大丈夫大丈夫と思います。
お腹の筋肉や靭帯が急激に伸びて痛かったりします。
自分は毎日痛かったです:( ;´꒳`;):

• 💋

💋

やっぱりこれからももっとお腹大きくなるから
    しんどくなっていきますよね😱😱

間隔とかはなくて、気付いたら痛みがなくなってたりします😅
    出血とかもなにもないので、特に気にはしてなかったんですが
    ふいに気になってしまって(゚O゚)💦

ご丁寧にありがとうございます( ˘-˘ )

• 12月12日

退会ユーザー

自分は産むまで痛みがあったので、ほんとに大丈夫かな?って心配しましたが
    初産にて予定日こえただけで無事に生まれてきてくれたのでよかったです(♡˙︶˙♡)
    出産頑張ってください!

• 12月12日