※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
その他の疑問

ビッケモブの電源が入らなくなりました。娘を保育園に送った帰りでした…

ビッケモブの電源が入らなくなりました。娘を保育園に送った帰りでした、、充電は満タンです。寒いからでしょうか、、買って3ヶ月しかたってません😭😭お米切らしたので買いに行くのも娘をまた、迎えに行くのも坂道が3つあります、、同じような方いますか?今日寒いし雨だからでしょうか?直ってくれー。。東京に住んでますが京都の自転車屋さんから楽天を通して買いました。

コメント

あんこ

同じ経験しました✋ヤフーショッピングでビッケモブを買い、半年弱後に突然、電動が稼働しなくなりました。うちも坂道地帯です🙀保育園登園に使ってます。

うちの場合は、原因はおそらく2度の台風による転倒で、バッテリーとコントローラーの接続が不良となりました。

対応としては、販売店から送られてきたブリヂストンの保証書を手元に置いて、ブリヂストンに直電し、保障対象かと、修理可否を問い合わせました。

ブリヂストンからは、バッテリーの在庫を確保次第、代車持参の上 修理対象車を引取り修理をしますと言われました。

その1ヶ月後くらいに代車を持参したブリヂストンのオジさんが来て、うちの自転車を引取り、翌日の夜に治った状態で納車してくれました。

費用については、初めは保障対象外だが修理は可能という回答でした。が、最終的には無償対応してもらえる事になりました。

バッテリー交換は保障対象外と言われて渋々了承したのですが、ブリヂストンの在庫確保があまりに遅かったため、とくにクレーム等してませんが、先方から無償提案をされました。

修理工場は豊島区にあるそうなので、ブリヂストンに直電した方が送料かけずに対応してもらえるかもです!うちも都内です!(山の方だけど…)

  • butter

    butter

    そうだったんですね。私は原因として考えられるのは自転車を雨のかからないところに置いてましたが、多少、雨が当たる場所に、置くように大家にいわれ自転車カバーを持ってなかったので今日の雨に打たれて冷えたのかと☔️最近の出来事です。やはり濡れないところに置くべきですよね😭
    ザブザブではありませんがシートらへんは濡れてました😅
    電話しましたらまずバッテリーの満充電を求められ、今している最中ですが代車の用意はしていませんとのことで、足に使っているので困る事を念押ししたらその辺も含めて対応を考えますと言われました。北区なので豊島区は近いです!今日中に新しいの持ってきてもらえるように言いたいと思います😂

    • 12月12日
  • butter

    butter

    度々すみません、その1ヶ月はどうやって送迎されたのですか⁉️一ヶ月は壊れたままの状態だったという事ですか⁉️

    • 12月12日
  • あんこ

    あんこ

    1ヶ月間、抱っこ紐です🙀第二子妊娠初期だったのでしんどかった…
    夫に、週一くらい状況確認電話させてたから無償になったのかもしれません…

    ビッケモブって新しいブランドなのになんでメーカーがバッテリー切らしてんだ〜だからパナに勝てんのじゃーと毎晩のように叫んでおりました🤣

    けどブリヂストンの技術者のオジサンは腰が低くて仕事早かったです。

    • 12月12日
  • butter

    butter

    えーーー😅考えられないです。。私ならタクシー代半分くらい持ってもらうようにしてもらえるように言うかもしれません。。しかも妊娠中。スーパーとかは近くにありますか?
    私もパナソニックと迷ったんです😭でも見た目も可愛くてこっちにしました。13万くらいしました、、。

    • 12月12日
  • あんこ

    あんこ

    ブリの営業さんはノラリクラリ系なので、kochigaさんくらいの勢いで交渉した方が早く解決すると思います👍
    スーパーも近くないので、生協爆買いでした🤣

    13万、それでも安い方だと思います🌟楽天万歳🙌

    ビッケモブといえば、本筋とズレますが、先日保護者会でビッケあるある話しました笑 前席だとカチャってやつが子供の尻の下に入り込みがちアルアルみたいな🤣あと、子どもの肩ベルト、ズレがちアルアル。

    しかしパナはカチャってやつが子どもの両肩位置にあるので、そういう問題は起きないそうです🙀やはりパナにすべきだったかーと項垂れたビッケ組でした笑笑

    • 12月12日
  • butter

    butter

    充電満タン、昼まで待ってないので今もう一度電話かけるところでした。笑 気が短いのでこういうの居ても立っても居られないタチで😂生協はやってましたがやめちゃいました💦
    その2つのアルアルまさにですね❗️パナソニック〜。むしろ今日買いに行こうかとか一瞬変な考え頭によぎりました❗️

    • 12月12日
  • butter

    butter

    むしろ豊島区まで新しいの取りに行って乗って帰ってこようかとか思ってました笑 6キロくらいなので頑張れば何とか😂自転車ない方がイラついてたまらないので笑😈

    • 12月12日
  • あんこ

    あんこ

    確かに、池袋のビックカメラかなんかでパナソニックをペイペイで買えば、今なら20%ポイント還元ですもんね🤑(←何を言ってるwww)

    13万もしたものか買って3ヶ月で故障とかナイですよね〜。しつこく電話して良いと思います!

    • 12月12日
  • butter

    butter

    自転車直りました!!近くのイオンバイクに持ってって充電器の下開けて貰って少し動かして貰ったらパネル付きました!!しかも無償でやってもらいました😭やっぱり高い家電は店頭で買った方が良いのですかね、、ちょっと後で電話で言ってやりたいと思います笑

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

うちのは3年以内なら無料で交換できます、
メーカーの保証は付いてませんか?
自転車屋さんというよりメーカーとのやり取りになるかと思います!

  • butter

    butter

    販売店に、連絡しました。上の方にもコメントしたのですが、対応してくださるとの事なんですが、まずは満充電にしてから電源が付くかやってくださいとの事で充電中です❗️はい、ブリヂストンの保証書持ってます。この後はメーカーとのやり取りなのでしょうか、、米買いに行こうと思ってました😭送迎も坂道三本、2キロです👶

    • 12月12日