※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

36週の初産婦で、張りが続いており、運動を始めたこともあり不安。前駆陣痛か普通の症状か。痛みや出血はなく、車で1時間の距離の産院に行くことが心配。

いつもお世話になります。
現在36週の初産婦です。

昨夜から張りが続いています。
深夜2:30頃トイレに起きた時張っていて、
そこから眠っていたのですが
6:00頃起床した時も張っていました。
現在8:00過ぎでまだ横になっていますが、
張ったり、少し落ち着いたりを
繰り返している感じです。

寝ていれば若干いいですが立つとカチカチ。

昨日からぼちぼち運動(スクワット 踏み台昇降)を始めたので急に動きすぎたのか?それとも前駆陣痛?と思いますが
よく聞く生理痛のような痛みもなく
出血もありません。

重苦しい 息苦しい感じで胎動あります。

この時期はこれが普通なのでしょうか?
痛みのない前駆陣痛もありますか?
今主人が出張中で実家に来ているため
産院までは車で1時間ほどかかります。

コメント

はじめてのママリ

同じ週数です!
私は先生から痛みや張りが出てきたら間隔を測ってねと言われました。
陣痛なら痛みが違うし、間隔が規則的になるから分かると思うと言われてますが私なら心配なので一度電話して聞いてみます><

ちなみに私の前駆陣痛は生理痛のようなじーんとした痛みが不規則にきてます><

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます!
    間隔というか、割と持続的に張っている感じです(O_O)
    寝返り打つ度、ウゥ苦し!という感覚になります。
    一度間隔も測ってみます!

生理痛のような痛みがあればまだハッキリするんですが、痛みも特にないのでなんだろう?と不安になってしまいました( ´-` )

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝返り打つときの苦しさは私もあります( ; ; )
    でも、こんなものか〜と思ってました!笑
    陣痛アプリで簡単に測れるみたいですね✨

前駆陣痛なく本陣痛の人もいれば、前駆陣痛きてそのまま本陣痛の人もいれば、前駆陣痛きてから数週間後に本陣痛くるなど人によって全然違うみたいですが、陣痛は必ず痛みがあるとのことなので陣痛ではなさそうですかね、、
    でも、この週数になるとこれ陣痛?なに?と不安になりますよね😭

• 12月12日
  • おまめ

おまめ

お腹が大きいことによる苦しさは毎日ですよね(笑)張った時のキューっと言う苦しさです╭( ๐_๐)╮
    アプリ取りました!(笑)

ほんと、出産レポ見ても十人十色だから自分がどのパターンなのかドキドキします!まさに、これ陣痛?予兆?とハラハラドキドキの毎日ですね!

• 12月12日