※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
子育て・グッズ

寝る前の牛乳の量や1日の総摂取量、飲む容器について教えてください。

同じくらいのお子さんで寝る前に牛乳飲んでる方🙋‍♀️
・寝る前の牛乳はどれくらいの量飲んでますか?
・1日でトータル何ml飲んでますか?
・飲む時はマグですか?コップですか?哺乳瓶ですか?

回答お願い致します😊

コメント

COCORO

月齢ちがますが…1、2歳児はマックス150ミリと栄養士さんに言われましたよ♡

↑一回でも2、3回に分けてもよいそうですよ??

哺乳瓶は🍼卒業ソロソロしたが良いと思いますよ?!一歳半検診で哺乳瓶は卒業してますか?って項目がありました!

我が子は寝る前には麦茶にして
朝から牛乳飲ませてました

• あくるの

あくるの

150mlなんですね!
    今1回で50mlくらいしか飲めないのでちょうど良さそうです🤔

今日の分でちょうどミルクがなくなるのでこれを機に哺乳瓶卒業にします😊
    今コップが練習中で、マグなら上手く飲めるんですが地道にコップの練習して牛乳飲ませるしかないですかね〜😭
    コップにストローだとストロー噛んじゃって駄目でした😅

• 12月12日
  • COCORO

COCORO

ストロー噛むのも練習です😅
    そんな時期ありましたよ
    口に入れるの拒否されるよりはいいかなーって思いますよ♡

少しずつ 回数こなして ストロー上手になるといーですね!!
    硬いストローにすると噛めないですかだ喉に当たると怖いしですねぇ。。

少しずつ慣れてきたら一回量も増えてきますよ!
    我が子も最初は全然 牛乳の🥛味を好まないし飲んでくれませんでしたけど…一歳半位からやーっと 飲めるようになってきましたよ(笑)

今じゃ ニューニューって牛乳アピールしてきますけどね(笑)

練習大変ですけど💧頑張りすぎずボチボチですねぇ!
    牛乳150ミリで1日に必要なカルシウムが半分くらい取れるそうです!

あとはチーズとか🧀ヨーグルトなどで補ってって栄養士さんは言われてました♡

ではでは!!

• 12月12日
  • あくるの

あくるの

噛むのも練習!そうでした!
    拒否られてないだけいいですね。
    いつか飲めると思って百均のたくさん入ってるストローで練習します🥤
    幸いヨーグルトは大好きなのでチーズも試しつつ練習させてみます!
    長々とありがとうございました😊
    気が楽になりました❤️

• 12月12日
  • あくるの

あくるの

お昼の時に「噛まれてもいいや!」と思ってコップに麦茶入れて飲ませたら普通に飲みました😂
    どうやらちゃんと喉乾いてたり飲みたいタイミングの場合は飲むみたいで、それ以外の時は噛んでました。
    YUKAさんに"噛むのも練習"と言っていただいてなかったらまた試そう〜とすら思ってなかったので本当感謝です!
    嬉しくて報告したくなっただけですので返信不要です。
    本当にありがとうございました😊

• 12月12日
22ママ

1歳から寝る前あげてます!
ミルクからの切り替えだったので、だいたい100くらい飲ませてます!
トータルは宅配ミルクを毎朝みんなで分けて飲むので、だいたい150~200です!
最初はよく温めて飲ませてたので哺乳瓶でしたが最近は常温程度なのでストローマグにしてます!

• あくるの

あくるの

確かに温度高めだと哺乳瓶の方が安全ですね🤔
    うちはやや熱めにしてその後時間経って常温くらいまで冷めてるのでもう哺乳瓶じゃなくて良さそうですね。
    ストローマグだと洗うの大変じゃないですか?💦

• 12月12日
  • 22ママ

22ママ

ミルクに限ったことかもしれませんが、1歳過ぎたら哺乳瓶で飲ませない方がいいと聞いたので、私はマグもなかったしストローにしました!
    宅配牛乳のはそのまま小さいストローさして飲ませてますよ!!

• 12月12日
  • あくるの

あくるの

やっぱり哺乳瓶は卒業した方がいいんですね!もう卒業しちゃいます!
    ストロー噛んじゃって飲めないんですよね😭
    根気よく練習させるしかないですかね?
    マグのストローだと太さもあってか上手く飲めるのですが😓

• 12月12日
  • 22ママ

22ママ

そうなんですね!!
    したら、マグに入れて飲ませちゃってください😂
    すぐ洗えば大丈夫ですよ!!たまにハイターなどにつけるといいかなと!

• 12月12日
  • あくるの

あくるの

そうですね、上手く飲めるまではマグにします😅
    スプレータイプのキュキュット買ったところだったのでストローすぐ洗うようにします💦

• 12月12日