※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ1209
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の衣類について質問です。70センチのロンパースを着せているのですが、パジャマと外着をわけるべきでしょうか?西松屋で服を買ったのですが、パジャマと外着が特別に分かれていないようで疑問に思います。回答お願いします。

4ヶ月の息子がいます。
衣類について質問です。

70センチのロンパースを着せてるのですが、この頃ってパジャマと外着わけてますか?

西松屋に服を買いに行ったのですが、パジャマとか外着とか特別別れてないですよね??

疑問に思ったので回答お願いします。

コメント

h-akko

こんばんは。
寝る時はプチプラのシンプルなロンパース、外着はそれなりに見栄えのするもの…と分けてましたp(^_^)q

  • みーこ1209

    みーこ1209

    結局、見た目って感じですかね?(^^;;

    • 1月23日
  • h-akko

    h-akko

    そうですねぇ(笑)
    寝る時は落ち着いた色がいいかなぁ とか。なんとなく(;^_^A
    なので寝る時ロンパースはネットで500円ぐらいの綿素材もの買ってました。

    • 1月23日
ユズママ

分けてましたよ(o^^o)
肌触りの良さそうなのを2、3枚パジャマにしてました(*^^*)
朝から起きて、顔を拭いてお着替えするっていう習慣をそのくらいからつけた方がいいって、保健師さんに言われたのでそうしていました☆

  • みーこ1209

    みーこ1209

    売られているものはパジャマとかで特別パジャマとして売ってるものではないですよね?
    ルームウエアみたいな薄手のロンパースは見たことあるんですけど!

    • 1月23日
  • ユズママ

    ユズママ

    パジャマとして売ってるロンパースはあんまり見たことないですねー(>_<)でもシンプルなやつをパジャマにしてましたー☆70くらいから上下に分かれてるパジャマがあるかな(^_^)
    首すわってきたら、上下に分かれた洋服とかも着せてたのですが、パジャマはしばらくロンパースにしてました☆

    • 1月23日
キティ×ぐでたま

ロンパースは特に分かれてないですよねー!でも私はシンプルなロンパースはパジャマっぽくて好きじゃないのでお出掛けの服は好きなブランドの服です♡
パジャマはパジャマで買ってますよ!

  • みーこ1209

    みーこ1209

    私も一応わけてるんですけど、なんか一緒だなーって思って皆さんどうしてるのかききたかったです。
    回答ありがとうございます(^o^)/

    • 1月23日
こはるみ

私は分けてないです😃
汚れない限り1日同じ服です(*`・ω・)ゞ
洗濯物増えるし、あんまり着替えさせたら冷えて風邪ひいても嫌なので😥
ちなみに私も気になってました笑

  • みーこ1209

    みーこ1209

    分けてないんですね!!
    確かに洗濯物は1つでも減ってほしいですよね!特に赤ちゃんいると増えますよね!!

    • 1月23日
楓

パジャマ70cmを着せてます!
昼間は 70cmの 服着せてます!

  • みーこ1209

    みーこ1209

    パジャマとして売られているものですか?

    • 1月23日
  • 楓

    パジャマ 売ってます!

    • 1月23日
  • みーこ1209

    みーこ1209

    ロンパースですか?

    • 1月23日
楓

こんな感じの パジャマです!