※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのちゃんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘に3回食を始めたい。朝はパンをあげたいが、食パンの白い部分だけでもフォロミでも大丈夫か悩んでいます。保育園では昼ご飯を食べ、ミルクは朝と夜だけ。フォロミでのミルクは9ヶ月過ぎたら良いでしょうか?

お世話になります。9ヶ月になった娘がいます。
そろそろ3回食にしようと思ってます。
朝ごはんにパンをあげたいと思ってるのですが、食パンの白い所だけとフォロミでも大丈夫ですか?
昼と夜はご飯で間におやつをあげてます。平日は保育園です。8ヶ月から朝と夜寝る前しかミルク飲まないので、フォロミでも大丈夫かな?と思ってるのですが、どうでしょうか??保育園ではお昼普通にご飯を食べてたまーに、ミルク100飲むか飲まないかぐらいって聞いてます。もう9ヶ月過ぎたらフォロミの方が良いですよね?

コメント

ユウ

保育園児で朝は戦争なので、大体パンです✋🏻
乳アレでミルク飲めないので、それとお茶ですね😊コーンフレークや蒸しパンの日もあります。
フォロミは絶対ではなかったと思います😊飲んでない子もいますし✨そこは保育園でも同じものを飲むことになりそうですし相談してみてもいいかもしれませんよ✨

  • なのちゃんママ

    なのちゃんママ

    そうですねー😅保育園ではフォロミあるのかわからないですが、ミルクって言ってました‼️
    私が朝はパン派なので、娘にもパンをあげたくて、でもパンだけじゃ足りないかなと思って、+フォロミと考えていたんです😄フォロミって結局ミルクと変わらないんですかね?

    • 12月12日
  • ユウ

    ユウ

    うちの子の園は各自持ち込みなので好きなミルク使えますが、メーカー決まってるとこが多かった印象があります。でもフォロミは特に説明もなかったし、私は勝手にミルクだけと思い込んでます💦
    1歳になると牛乳飲んでたりしますし、別にいらないのかなぁとも思ったりします😣園に確認してみてはどうでしょう??

    あくまでもうちの子の場合ですが、朝食からおやつ、昼食までが結構すぐなので、パンだけでも大丈夫みたいです💦

    • 12月12日
  • なのちゃんママ

    なのちゃんママ

    そうなんですねー‼️先生に確認してみます👍
    お腹すいたーッてあまり泣かないので、パンだけでも大丈夫そうなんですが😅一回試してみます!

    • 12月12日