※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

神戸市須磨区の松尾小児科に行かれたことのある方いらっしゃいますか??

神戸市須磨区の松尾小児科に行かれたことのある方いらっしゃいますか??

コメント

まり

私自身が松尾小児科をかかりつけで行ってました🙋‍♀️

• ひなの

ひなの

先生、受けの感じは良かったですか?(>_<;)

• 12月12日
  • まり

まり

最後に行ったのが中学生の時にインフルエンザにかかり、診てもらったのが最後なんですが…🤣笑
    私の母は松尾さんが一番ちゃんとよく診てくれる!と言っていました!
    そのまた近くに、てい小児科がありますが、ていさんは混んでる時ほど受付の人の対応が良くなくて、地元の友達も小さい時ていさんは辞めて松尾さんにかかりつけを変えたって言ってました🤔
    確か駐車スペースが少なくて歩いて行ってました!
    (実家が松尾小児科からかなり近かったです🤣笑)

• 12月12日
  • ひなの

ひなの

中学生のときが最後なんですね✨

お母様の意見参考になります(*^_^*)

そうなんですね〜💦確かにてい小児科はいつも混んでて何だかな〜💦みたいなところ感じました😨

私も松尾小児科なら歩いて行ける距離なので金曜日にでも行ってみます✨

ありがとうございます💓

• 12月12日
しーさー

つい先ほどもかかってきましたよ〜。私が。笑

須磨に引っ越してきてもうすぐ4年ですが、てい小児科が1番近く最初通ってましたが3回くらい受診したところで先生の方針に納得できず変えました。(当時第二子が予防接種開始したところでしたが、夫も子どもの頃かかりつけで信頼できる場所ではあったので…)

とっても良い先生ですよ(^^)

• ひなの

ひなの

しーさーさんがですか!
    大人でもみてくれるんですね✨

私はさきほどてい小児かに行ってきましたが
    何だかな〜💦というかんじで(>_<;)
    家から近いのは松尾小児科なので
    受診考えてみます!
    外観は何度も見たことがあるのですが
    入口は道路から上がってくる階段の横のドアですかね😨💦??

先生や受付の方も優しいですか?😭

• 12月12日
しーさー

お引越しされたばかりですか?

大人も診てくれますよ(^^)

最近のていさん知りませんが、4年前もなんだかなーでしたよ💦
今思えば車で5分程の距離なので最初から行けばよかったと思いました😭

住宅街の方の道路ですよね?
階段とスロープに挟まれたガラスの引き戸が入り口ですよー!

物腰穏やかで母親に寄り添ってくれる先生です。(明日は休みで、たまに代わりの先生がきていますが)
受付の人も、最初はイラっとすることもありましたがかなり通い続けたのでそれもなくなり、良い人たちだと思います(^^)

私自身も医療職でかなりそういうところ厳しいのですが、良い病院だと思います。

• ひなの

ひなの

そうなんです!こちらにきたばかりです💦

てい小児科昔からあると聞いたので行ってみたんですけどね😔

あそこが入口なんですね✨
    いつも前を通った時どっちか分からなくて😂ありがとうございます!

最初はイラッとされたんですね💦
    受付の方の態度って重要ですよね😅

いい病院なんですね💓次回はそちらに行ってみます。

予約はできるのでしょうか?
    すみません、質問ばかりで🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月12日
  • しーさー

しーさー

うまく返信が出来ずすみません😭

• 12月12日
しーさー

いらっしゃいませー(^^)
わからなくて戸惑いますよね。

松尾さんも夫がかかりつけだったのでもう30年越えているはずです!

もうあまり覚えていませんがてい小児科の受付にもかなりいらっとした覚えがあります。

予約はていさんみたいなネットでは受け付けていませんが(あれも予約しててもかなり待ちました。)受付の下に1週間分の手書きの予約板があります。
初診時に予約ができるかどうかはわからないので電話で聞いてみてください(^^)

• ひなの

ひなの

松尾小児科も結構長いんですね😳

確かにてい小児科も予約しても待つの当たり前でした!それに駐車場がいつも満車で😱💦

手描きの予約板ですか!
    明後日にも電話してみます✨たくさんありがとうございます(*^_^*)

• 12月12日