※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょかちん
お仕事

妊娠7ヵ月で昼と夜の仕事を10日間するのは体に負担がかかるかもしれません。短期の仕事でも、無理はしない方がいいですか?

妊娠7ヵ月です。
今夜職をやっているんですけど10日間だけ昼間の短期の仕事をやろうかなって思っています。
13時から17時まで仕事して帰って家事をやり21時から夜の仕事が始まります。
これだけ働くとやっぱり体に良くないですかね?
10日間だけだからって思うんですけどどー思いますか?

コメント

ayapyn

妊娠中ならやめておいた方がいいのかなーとは思いますが事情があって働いている人もいるのかもしれないですね、、
でも切迫になったりしたら昼も夜も働けなくなってしまうので金銭的な問題で仕事を増やそうとしているなら元もこうもないことになってしまう恐れがあることも頭に入れておいた方がいいと思います!

• りょかちん

りょかちん

やっぱりそーですよね😢
    生活もキツキツで貯金もしたいなって思ってるんですごい悩んでて😢

• 12月12日
b

妊娠中って思っているよりも疲れが溜まりますよ。
何か起こってから後悔するよりは、我慢した方がいい気がします。
1人だけの身体じゃないですからね...

• りょかちん

りょかちん

そーですよね...
    ありがとうございます!

• 12月12日
🍓

やめておいたほうがいいと思いますよ。
私も夜職してましたが、赤ちゃんのことを思って直ぐに辞めました。
ですが途中短期の仕事をしようと思い探していましたが、短期だと結構きつかったりするのでオススメは出来ないと山陰の先生にいわれました💦

• 🍓

🍓

すみません、産院の先生です。

• 12月12日
  • りょかちん

りょかちん

そーですよね...
    体を大事にしたいと思います😢

• 12月12日
  • 🍓

🍓

そろそろお腹も大きくなり、体力的にもしんどくなる頃ですし…。
    ご自愛ください😌💗

• 12月12日
  • りょかちん

りょかちん

ありがとうございます🤤
    ゆっくりしたいと思います😢

• 12月12日
みき

私は飲み屋してて、丁度7ヶ月入る前くらいに
辞めました😊
やはりタバコの匂いや、お腹を隠しきれない、ヒールを履くなど
色々疲れました( ˘꒳˘)

辞めて昼職だけにするかな?と思いました😊

• りょかちん

りょかちん

お腹隠せないのはしんどいですよね😢
    コメントありがとうございます!

• 12月12日
ユウ

元々やってたなら大丈夫かと思いますが、慣れてないなら辛いかもしれません😣
私は臨月手前まで10〜18時で休憩なしが週4、10〜22時で休憩なしが週1、10〜16時で昼食ありの座り仕事が週1の週6で働いてました✋🏻一日平均6時間ほどは立ち仕事です。
私はお腹隠してないですよ😊仕事の大半が飲食店でしたが、常連様だけでなく一見さんにも見守られながら休暇に入りました笑

元々運動していて体力も余ってたので、出産間際でも同僚と同じかそれ以上動けましたし病院ではもっと運動しろと言われたくらい生まれそうになかったです😱笑

働けるうちにという気持ちもわからなくはないですが、慣れない仕事をすることで負担が出ること、万が一のことがあった時に後悔しないか、生まれてからが大変なのでゆっくりできるうちにゆっくりしている方が……など色々思うところはあります😣どっちがいいかと聞かれれば、オススメはし兼ねる、ですかね💦

• りょかちん

りょかちん

めちゃくちゃ働いてて尊敬します😢😢
    夜職は週6で出勤してます!
    でも17日から30日まで休みがなく毎日出勤なので昼間やるのも迷い中で😢
    働けるうちに働きたいんですけど体も心配なんですよね😭

• 12月12日
  • ユウ

ユウ

現状で体力有り余ってますか?
    思っている以上に体力いりますし、慣れない仕事は疲れます。それで倒れては意味がないので、迷っているなら辞めておく方が良いかと思いますよ😣
    私はまだまだ動けるという自信があったので責任者と相談しつつ続けてました。イレギュラーな方だとは思います💦

• 12月12日
  • りょかちん

りょかちん

やはりそーですよね😢
    前から昼間と夜と仕事を掛け持ちしてたので体力には自信がある方だったんですけどやっぱり疲れが結構出るようになってきてるのでやめときたいと思います😢
    ご意見ありがとうございます🙏

• 12月12日