※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

オーブンで調理するお料理、グラタン以外でみなさんがよく作るものがあ…

オーブンで調理するお料理、グラタン以外でみなさんがよく作るものがあったら教えてください✨

下味をつけたお肉と野菜をフライパンで炒めるのが面倒で、オーブンで焼いてみたらすごく楽で美味しかったので😆
他にもあったら参考にしたいです😳

コメント

ミク

椎茸を裏返した所にツナマヨを入れてオーブンで焼く!!

意外と美味しいです🎵

• りん

りん

めっちゃ美味しそうです😍
    椎茸はよく醤油垂らしてグリルで焼いて食べていましたが、ツナマヨも試してみます✨

• 12月12日
ママリ

ポテトよくやります✨
じゃがいもを太めに切って、オリーブオイルで揉み込んでオーブンへ!出来たら塩かけて完成なので、揚げないポテト✨ヘルシーなので罪悪感ありません😂
あとはミートローフ、ドリア、オニオングラタンスープなどですかね✨

• りん

りん

揚げないポテトいいですね😆
    ポテトのために油使うのも面倒なので作ったことなかったですが。。オーブンなら簡単ですね💕
    オニオンスープよく作るので、次はグラタンスープにしてみたいと思います✨

• 12月12日

鶏肉の間にほうれん草などのクリーム煮を挟んで上に塩コショウしてパン粉とチーズ乗せて焼く(チーズは出来上がり直前くらいがいいです♪)、ハンバーグやピーマンの肉詰め、スペアリブ、鶏肉と野菜をオリーブオイルと塩コショウで付けておき焼く、ドリアなどよくします( ¨̮ )

• りん

りん

わ〜めっちゃ美味しそうです😍
    リアルによだれが。。笑
    詳しくありがとうございます!
    作ってみたいと思います😆✨

• 12月12日
ぽ

白身魚のホイル焼きが好きですー♪
あとうちの母の創作料理なのか料理名分からないんですが💦
茄子・玉ねぎ・ベーコンを塩コショウで炒めたものを耐熱皿に移して、炒めた具の上にスライスしたトマトを乗せて、とろけるチーズかけてオーブンで焼いた料理が美味しいです(o・v・)♪

• りん

りん

ホイル焼きいいですねー😍
    自分で作ったことないですが私も魚のホイル焼き大好きです✨
    お母様のそのお料理美味しそうです💕
    バリエーションも広がりそうですね!
    試してみたいと思います✨

• 12月12日
るんるん母さんU・ω・U

コロッケを揚げないでオーブンで作るようになったら(スコップコロッケ)ラク過ぎて普通のコロッケ作らなくなりました😆
後は唐揚げのように下味(塩味がオススメ)をつけた鶏肉(手羽中など)に小麦粉をまぶして、サッと油をしいたフライパンで焼き色をつけてからオーブンで焼くのも揚げるよりヘルシーで美味しいです👌

• りん

りん

コロッケ大好きなので、スコップコロッケつくってみたいです😍💕
    衣付けて揚げるのが結構面倒なので楽チンでいいですね✨
    昨日オーブンで鶏ももを焼いたら美味しかったので、フライパンで焼き色つけてからというのも試してみたいと思います💓

• 12月12日