※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が食事中や食後に涙目になったり、片目から涙を流しています。何かのアレルギーでしょうか?食べ物は大人と同じメニューを味薄めで、よく噛まないものや生もの以外を食べさせています。離乳食を始めてから湿疹や熱、嘔吐はありません。

1歳4ヶ月の息子が食事中や食後に涙目になったり、片目から涙を流してたりします。何かのアレルギーでしょうか?
食べ物は大人とほぼ同じメニューを味薄めで、よく噛まないといけないものや生もの以外を食べさせています。
離乳食を始めてから今までに湿疹や熱や嘔吐などはありませんでした。

コメント

ユウ

まぶたが腫れる子はいますが、アレルギー出そうな食材ですか?大人と同じものなら、アク抜き不十分なども可能性はあるかもです。うちの子はアク抜きの加減でアレルギー出たので💦(発疹ですが)
ほかの調理法でも出るようならアレルギーの可能性ありますし、今回だけならたまたま埃などが目に入っただけかもしれません😮

• ユウ

ユウ

まずはアレルギーないか確認してから取り分けの方が安心ですよ💦うちの子は7大アレルゲン以外でもごぼう・里芋・たらこで出ました😓たらこは事故ですが、ごぼうも里芋も長時間のアク抜きで食べられました😊

複数回出ているのであれば、そこに共通している食材を試せばわかるはずです。涙は私も聞いたことがないですが、まぶたが腫れたことが原因の可能性はゼロではないと思いますので💦

• 12月12日
  • なっちゃん

なっちゃん

食べさせたものや食材をメモして
    アレルギー可能性ありそうなので予防接種の関係が落ち着いたらアレルギー検査もしてみようと思います💦
    ありがとうございます😊

• 12月12日
なっちゃん

大人とほぼ同じ食材なのでアレルギーがありそうなものもあります。
アレルギーで涙目になるのは聞いたことないので湿疹なども無いし機嫌も良くバクバク食べるので今回だけではないですか、今までは気にした事が無かったです…

アク抜きにも気をつけてご飯あげてみようと思います!