※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

混合から完母になった方、何ヶ月で完母になりましたか?あと、どんな感じで完母になれたか教えて下さい👶🏻❣️

混合から完母になった方、何ヶ月で完母になりましたか?
あと、どんな感じで完母になれたか教えて下さい👶🏻❣️

コメント

こりす

1ヶ月検診受けるまで混合で
それからは完母です!!
満足に出てるなぁと思ったのは
生後2ヶ月過ぎてからですね😊

どんな感じとは
どんなことしたら?って事ですか?

• s

s

そうなんですね(^^)!
    私も混合なんですが、できれば完母目指してて、
    どんな事したらなれましたか😂?

• 12月12日
みどり

1ヶ月と1週間くらいで完母にできました。
1ヶ月検診で体重と母乳量をチェックしてもらって、もう少しで母乳だけでいけそうだよ、とのことで、水分とったりマッサージしたり、とにかく吸わせて頑張って、1週間後に母乳外来で量チェックしてもらって、母乳量少し増えてたので、そこから頑張ってとにかく泣いたらミルクはあげずに吸わせてを繰り返して完母にしました!
それでも分泌は少な目なのか、母乳パッドが必要になることはなかったです笑

• s

s

なるほど!!!
    量があまり出なくて、しかも生後2週間なのに母乳大体50ぐらい出てると思うんですがその後ミルク60〜80ぐらいぺろりと飲んじゃうんですよね😂
    ミルク控えて泣いたら吸わせるってのをやってみたのですが、寝てくれて1時間とかで睡眠不足になります😭笑

• 12月12日
  • みどり

みどり

私は1ヶ月で60くらいしか出てなくてガーン😱ってなりましたが、水分とりまくってとにかく頑張って吸わせて吸わせて1週間で100くらいで、それでもまだ少ないですが、これなら母乳だけでいけるよ、って言ってもらって、それからもとにかく泣いたら吸わせてました。たぶん、あんまり出てなかったからなのかそういう時期だったからなのかsさんちと同じようになかなか寝なくて大変でした😂

• 12月12日
  • s

s

1週間ですごい増えましたね😂💓!!
    まさしく根気ですね💦
    体重は問題なく増えてるのでミルク少しずつ減らして頑張ります😂

• 12月12日

生後2〜3週間は混合で、それ以降は寝る前の1回のみミルクでそれ以外(日中と夜中)は母乳でした!

退会ユーザー

母乳飲んだあと泣いたり足りなそうなら飲ませるって感じでやってましたが、母乳量が増えて飲んだら満足してくれるようになったので☺️✨

• 12月12日
  • s

s

私も寝る前だけミルクであと母乳って理想です❣️母乳量は段々増えてるのですが、中々満足できないみたいで、どうしてもミルク足しちゃいます😭😭

• 12月12日

退会ユーザー

まだ1ヶ月にもなってないですし、大丈夫だと思いますよ☺️

お子さんにはたくさん吸ってもらって
    ママさんはたくさん水分とご飯と睡眠をとって
    母乳量増やしましょー!😁👍👍👍

• 12月12日
  • s

s

この1ヶ月が勝負だと思って少し焦ってました😭ありがとうございます😂💓!
    頑張ります❗️❗️❤️

• 12月12日
ジョア

生後半月頃から体重増えてないから混合にするようにしており、1ヶ月検診の時に改めて乳首の吸わせ方(それまで哺乳瓶の乳首を自分の乳首に被せて吸わせてたから)を相談して、その後1週間息子と格闘しながらいつの間にかほぼ母乳で、今や哺乳瓶の乳首を嫌がるほど完母です。息子もよく飲む子で、段々母乳量も増えていって、母乳だけで満足して寝落ちしてました。
昼間も夜中も一緒にいるときは寝不足覚悟でやってます👍あと外でも👍

• s

s

寝不足はしょうがないですよね😂
    夜中は自分と戦ってミルク、、いや母乳だ!って吸わせて一回寝るんですが置くと泣きます😭1ヶ月ぐらいの時、左右何回で何分ぐらい吸わせていたか覚えてたら教えて下さい🙇‍♀️💦

• 12月12日
  • ジョア

ジョア

助産師さんには両方まんべんなくと教えてもらったので最初は片方5分、左右1回ずつやってたのが、次第に長くなり片方だけで10分以上のときもありました。なので方乳飲んで終わりになり、次起きたらもう片方ね~、てな感じです。
    途中で左右替えるのが面倒くさくなり息子が寝落ちするまで咥えさせてました😂

• 12月14日
  • s

s

それぐらいですよね!助産師さんに左右1回ずつ×2ぐらいに増やしていいよと言われ、その後にミルク足すので、授乳時間が長くて仕方ないです😂
    左右かえるの面倒くさいですよね😂
    夜だと私が寝ぼけてるので咥えさせるのが大変です😭笑

• 12月15日