※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごさん
妊娠・出産

伏見の中部さんでの妊婦健診の初診費用や母子手帳を貰うまでの費用、補助券を使う場合の自己負担額について教えてください。他の京都市内の産婦人科の情報も知りたいです。

初めまして♫
京都の伏見にある中部さんで妊婦健診を受けようと思うのですが、母子手帳を貰うまでの診察の費用はどれくらいかかりましたか?
(初診や心拍確認の時など)

また母子手帳を貰って補助券を使う場合、自費で支払う分はどれくらいでしたか?

中部さん以外の産婦人科(京都市内)の回答ももしあればよろしくします◡̈⋆*

コメント

a.

第二足立ですが、初診で心拍まで確認出来て、その際は3000円以内でした!
その後母子手帳貰ってからは、手出しがなかったり、あっても3000円以上になった事は今のところないです!

• りんごさん

りんごさん

ありちゃんさん ❁
    お返事ありがとうございます(*^^*)
    第二足立さんに行かれてたんですね!
    情報ありがとうございます❤︎
    候補に入れたいと思います♫

• 12月12日
たー

今ちょうど中部さんに通ってますが
貰うまでは5000円あれば足りてました‼️
私の場合は貰うまでかかりましたが💦
貰ってからは鼻炎で漢方処方してもらいましたが、薬もあるとプラスはありましたが大体2〜3000円あれば足りると思います‼️

• りんごさん

りんごさん

たーさん ❁
    お返事ありがとうございます⑅◡̈*
    今通われているんですね✧*。
    母子手帳貰うまでと貰ってからと両方教えていただきありがとうございます❤︎
    とても参考になりました!

• 12月12日
エリ

去年の12月に中部さんで出産しました‼︎詳しくは、あまり覚えていないんですが私の場合、初診で心拍を確認できて5千円位だった気がします(^-^)次の時には母子手帳を貰っていたような…うろ覚えですみません(^_^;)あと補助券を使って自費で支払う分なんですが私の場合、後期に赤ちゃんが逆子になったり、なおったりを繰り返していたので頻繁に通って補助券が足りなくなり実費はトータル3万円くらいだったと思います(^-^)順調にいけばもっと安くで済むと思いますよ‼︎

• りんごさん

りんごさん

エリさん ❁
    お返事ありがとうございます❤︎
    詳しくありがとうございます(*´꒳`*)
    初診で心拍確認できたらもう母子手帳もらえるんですね♫
    自費で支払う分についてもありがとうございます!
    順調にいけばそんなにかからなさそうですね◡̈⋆*

• 12月12日
  • なあ

なあ

中部産婦人科で4Dエコーはしてもらったことはあります。29w3dでまだしてもらったことがありません。

• 1月18日
2児まま研修生

私も上の子中部さんで産みました!
下の子も来週くらいに中部さんで妊婦検診受けようと思っています。
上の子の時は袋が確認できて、
次くらいで心拍確認、母子手帳の申請やったと思います。
母子手帳もらうまでは自費で5000円ほどだったと思います!

• りんごさん

りんごさん

ファイズより龍騎がすき❤️さん ❁
    お返事ありがとうございます(*^_^*)
    2人目妊娠されたんですね!
    おめでとうございます♫
    母子手帳を貰うまでは5000円くらいだったんですね!
    教えていただきありがとうございます◡̈⃝

• 12月12日
🔰はじめてのママリ🔰

南区の第二足立です。
私は母子手帳もらうまでに二度病院行きましたが、それぞれ3000円くらいでした。
母子手帳もらったのが少し遅かったのもあるかもですが、それまでの分で補助券の使えるものは返金してくれました✨

• りんごさん

りんごさん

たんぽぽさん ❁
    お返事ありがとうございます⑅◡̈*
    第二足立さんも人気なんですかね❤︎
    補助券の使える分で返金してくれるなんて良心的ですね(*´꒳`*)
    すごく参考になります!ありがとうございました♫

• 12月12日
ニャニイ🐈

中部さんで出産しました!
初診いくらか忘れてしまったのですが、補助券をもらってからは毎回1500〜2000円ぐらいだったと思います。

• りんごさん

りんごさん

むむむさん ❁
    お返事ありがとうございます❤︎
    補助券を貰ってからはそれくらいなんですね(*^_^*)
    どれくらいかかるのか気になっていたのでとても助かりました!
    ありがとうございます◟̆◞̆✧*。

• 12月12日