※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jsb
子育て・グッズ

北海道での滞在中、娘が夜中に何度も起きて遊び始める悩みがあります。環境の変化や遊び不足が原因か心配です。


一歳半の娘がいます。

12/1に旦那が北海道に長期出張のため
娘と2人で飛行機で遊びに来ました。

12/9に帰る予定だったのですが北海道で
雪が酷く空港に向かう途中の高速道路で
スリップし事故を起こしてしまいました。
私と旦那は何ともなかっなのですが娘は
念の為病院へ連れていきました。
目の下を少しぶつけたくらいで先生からは
様子を見て良いといわれました。

予定ではこの日の12時発の飛行機に乗るはず
でしたが時間も間に合わないしこのまま空港まで
行くのも危ないということで戻りました。

そして、今日も北海道にいるのですが昨日から
娘が夜1度寝て2時間くらいすると起きます。
起きて再入眠しそうになるのですが寝ずに
起きて遊び始めてしまいます。
起きてから2~3時間遊び、布団に入ってからも
寝そうで寝ない。感じが続きます。
目をつぶっている状態でベッドの上で寝返りを
うったり壁に足を擦ったりなかなか寝ません。

昨日も今日も19時に寝て21時頃起きました。
そして今やっと寝たところです。

やっぱり環境が違うからなのでしょうか😭
こちらに来て1週間くらいはなんてことなく
1度寝たら朝まで寝ていたのですが💦💦

北海道にきて外が雪が酷く公園に遊びに
行くことも出来ない、ちょっとお散歩にという
訳にもいかないので遊び足りないのかな?
とも思いましたが関係ありますか?

コメント

deleted user

今まで北海道にいますか?
遊び場など
連れて行ったらどうですか?🤔
車ですが雪道運転は慣れていたのでしょうか?

りおぴ

環境が変わってしまったからかと思いますよ(*´-`*)
それか、小さい子はママの心境を察知するみたいでママが不安やストレスを抱えてたりすると寝なくなったり泣いて泣いて手がつけられなくなったり等々あるみたいなので
寝かせなきゃ!と思うと寝ないことの方が多いと思うのでしばらく安定した睡眠じゃなくても焦らずにいて大丈夫だと思います♡♡

さくちゃん

泣いて起きて泣き続けるとかではないみたいなので事故のショックというわけではなさそうですよね😊環境が違うのと体力を消耗できないのとで眠りが浅いのかもしれませんね。無理して寝かせず、機嫌いいのなら好きにさせてあげたらいいと思いますよ🙋‍♀️
北海道の子供たちはこの雪の中外で遊びますよ😊!息子も保育園では毎日のように外遊びがありますし、休みの日も雪遊びだったり私の雪投げのついでにではありますが、外に出ますよ👌わざわざどこかに連れて行ってあげなくても雪に触れるだけで十分楽しめます!もしなければ手袋や帽子など準備してあげる必要はありますが、まだ北海道にいる予定でしたら気分転換に遊ばせてあげてみたらどうでしょう🤔

みーこ

大変でしたね💦
みなさん何事もなくてよかったです!

北海道のどのあたりにいらっしゃるのでしょう??
検索してみたら近くの子育てサロンとか支援センターが出てくると思うので遊びに行ってみてはどうでしょうか😊