※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

赤ちゃんがお昼は抱っこでしか寝ないので心配。大きくなって自分で寝るようになるか不安。同じ経験の方いますか?

産まれて今日までほぼ抱っこでしか寝たことありません🤱夜は抱っこである程度寝せてベッドに置いてもすぐ起きることはなく数時間寝てくれるけど、お昼はずっと抱っこじゃなきゃ寝ないです😔もう少し大きくなったらセルフねんねしてくれるだろうと思って今は特にねんトレとかはしていません。同じような感じでいつのまにか勝手にセルフねんねしてくれるようになったよーていう方いたりしますか?🙋‍♀️

コメント

キティちゃん

7、8ヶ月まで、朝寝昼寝は抱っこでした!夜もトントンもしてましたが結局抱っこから寝たら下ろす感じでしてました☺️
けど一人でハイハイできるようになってから、一人でゴゾゴゾして気づいたら寝てるようになりました!!それからは朝も昼も布団にゴロンさせて寝させています☺️

• なお

なお

ハイハイはもう既にしているんですよー🤔
    ゴロゴロしながら寝落ちするって言うのが理想なんですけどね🤦‍♀️
    道のりは遠い気がします。(笑)

• 12月12日
なっちゃん

まだまだですが、最近ベビーベッドに入れて置いて音楽?くるくる回ってなるやつの鳥の声とか水の音が一緒になったやつ流すと急に寝ることが増えました!

• なお

なお

我が家が同じベットなんですよー😔
    メリーで寝てくれるなんて素敵すぎますね😹

• 12月12日
  • なっちゃん

なっちゃん

同じベットにしたいんですが、旦那がまだ怖いみたいで潰したらどうしようと😩笑
    なにか寝る前に夢中になっていて寝落ちすることが多いので周りにおもちゃ置いてみたりしてみてはどうでしょうか?

• 12月12日
  • なお

なお

我が家は旦那か私が隣で一緒に寝て
    寝室がせまいのでどっちかが居間で布団で寝るというスタイルです(笑)

おもちゃとか置いたら遊び出して余計寝るまでに時間かかっちゃうタイプですね🤦‍♀️

• 12月12日
y♡

同じ感じでした!
昼寝も夜も抱っこじゃないと泣いちゃって寝ませんでした💦
でもそろそろセルフねんねしてくれ〜と思い9ヶ月半頃に、夜寝る前のミルク飲んだ後泣いててもベッドに置いて横で見守るようにしたら2日くらいで泣かずに勝手に寝るようになりました!

でも昼寝は未だに抱っこじゃないと寝ません😭💦