※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツチェックは、授乳前や泣いた時以外にも行いますか?

昨日出産したばかりの新米ママです💦

みなさん赤ちゃんのオムツチェックってどのぐらいの頻度でやってますか??

授乳前とか泣いた時だけですか?

コメント

ぽろねーぜ

3時間ごとで変えてましたー!おむつでは泣かなかったので!

アルパカ

授乳前後と泣いたときだけです!
臭かったら確認しますが😂

ちょこ

それ以外にも時間があればチェックしてました!

muugi

ご出産おめでとうございます♥
泣いたらおむつ替えて、おっぱいって感じにしてましたよ😊
いろいろ気になることがあると思いますが、寝れる時は寝てくださいね☺️

みか

気づいたらやってました!

あやぽん

基本は授乳前と後、泣いた時、起きた時かな。大体は授乳ごとに確認するくらいでも良いと思いますよ😊
最低でも三時間毎には授乳しますし😆

ゆぅ

病院で空いても3時間おきにはオムツ替えてあげてねって言われました!!
あとオムツ汚れてると集中しないから、授乳前は替えてと言われましたが、授乳前に替えて授乳→うんちする→授乳辞めてオムツ交換→授乳→うんち→交換してミルク…で入院中から手首痛くなり始めて病みそうでした😰
オムツ汚れて敏感に泣く子と、少しなら気にしない子、それぞれです。うちは気にしない子でした😌
が、新生児はうんちも頻回にするし、オムツかぶれしても見てても痛々しいので、替えれるなら替えた方がいいんでしょうけど、替えなきゃ替えなきゃわー😱ってならないようにとだけお伝えします😅

まり

出産おめでとうございます!⌣̈⃝ ♡ ⌣̈⃝ ♡

泣いた時だけ確認してました!
そのうち、匂いでおしっこした!って分かるようになりますよ(´∀`)

かぷりこ

おめでとうございます!!
うちは夏生まれだったのでほぼ肌着だけで過ごしてたので、子どもに目を向ける時は自然と毎回チェックしてましたね。
でも今だとしょっちゅうミルクで泣くと思うので、泣いた時と授乳前におむつチェック出来れば間隔的には問題ないと思いますよ!