※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが吐き戻し問題。飲み過ぎの可能性あり。飲む量を減らしたいが、ギャン泣きする。どうすればいい?

完母です。生後1ヶ月の赤ちゃんが、ほぼ毎回吐き戻します。ゲップを出した後もゴポッと大量に吐き出し、調べてみるとどうやら飲みすぎのようです。

これまでは、泣いたらとりあえずおっぱいを加えさせて、自然に口を離すまであげていました。体重は1日60gほど増えてます。

飲む量を少しだけ減らしたいのですが、ギャン泣きします💦胃は小さくすぐ吐き出しちゃうのに飲みたがりです😭

どうしたらいいんでしょうか?😭

コメント

ユミリ

うちもでした。
思い返すと眠くて泣いてたんだと思います…

おしゃぶりは無理ですか?
口寂しいのにおっぱいの子は吸うと出ちゃうので……
次男はそれで毎回吐いてました、おしゃぶり無理だったのでミ(ノ_ _)ノ=3

ぎんぺろ

我が子もよく吐き戻してました〜!

赤ちゃんにとってオッパイは精神安定剤でもありますもんね♡1ヶ月でそれだけ上手に飲めるなんてお利口さんです♪
飲む量が多いのであればまずはオムツ変えたり抱っこして
あやすしかないですよね…
でも、精神的にも体力的にも、辛いですよね!!!

うちは新生児訪問で助産師さんにこの時期は泣いたらまずおっぱいで良いよと言われ、少し吐き戻しても、とりあえずオッパイしてました!

ママ

うちもでした!
しかもめちゃくちゃ酷いやつ(*´-`)

同じく、ほぼ毎回吐き戻し。
プラス抱っこすると必ず…マーライオン(°▽°)

しかもかなり長い間でした。
ハイハイしながらおえー、とかだから8か月とかでも戻してましたね。

あと、胃が弱い…みたいなのも私は情報得ましたが…

おっぱいの回数、減らす事ないですよ!
吐いてる時、赤ちゃんつらくないですから!
うちも飲みたいだけ常にあげてきました!
母乳が1番の栄養、愛情だと思います。
ましては今、かなり栄養あるはずですから。吐いて飲みたがってもあげてください(^ω^)

因みに現在、娘は胃が弱いなんて事はないですよ♡
でも少食です(๑・̑◡・̑๑)

はに

うちの娘も1ヶ月ぐらいの時にはごぽっと吐き戻していました😳
飲みすぎかな~とは思ってましたが少なく飲んでも多く飲んでも吐くときは吐くし、もうしょうがないや!吐かせとこ!って割り切っちゃってました...(笑)いいのか悪いのかそわかりませんが💦
飲ませたいだけ飲ましちゃっていいと思います。まだ1ヶ月だし、吐き戻しも当たり前の時期なので...😌
うちの娘は未だにたらーっと吐き戻したりします😂

ちん

おしゃぶり良いですよ♪

mini

うちも毎回吐き戻してます😅体重も55gの増加だったので同じ感じですかね🙂
吐き戻すけど気にせずあげてますよ😊3ヶ月になる頃には満腹中枢が発達して、いらなくなると口を離すようになります😌それまでのことですからあとすこしですよ☺️

つるとんたん

私も全く同じ感じです!!!
なのでみなさんのコメントを見て安心しました😭😭
質問の回答になってなくてごめんなさい(>_<)
お互い頑張りましょうね😭😭❣️

スイカ大好きママ

完母で1日60g体重増えてるなんて凄いです😳✨
うちもいつも大量に吐くのにそのあとすぐ母乳ほしがります(;;)
吐いてるせいでお腹減ってるんだよーていつも娘に言いながらとりあえずオッパイくわえさせてます😫

はちゃん

自分のところは
飲ませてオムツ替えても
泣く時はうつ伏せにしてます!
そしたらすんなり寝てくれます💤

あみ

うちもそうです!
けど、沢山飲ませて、沢山吐いてます、
私の赤ちゃんもせいご53日で6.3キロあります!一日60増えてると言われました!!