※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまたん
子育て・グッズ

生後3週間の女の子におしゃぶりを使ってみました。使い方のアドバイスをお願いします。

生後3週間の女の子を育てています!

今日おしゃぶりを買ってみました。

ママリの方でおしゃぶりを使ってみて、よかった点や気をつけた方がいいことなどあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

(゜◇゜)

おしゃぶり使ってます(*^^*)

良かった点は、
寝かしつけが楽になります。
謎のクズリのときも
おしゃぶりさせて落ち着かせる事ができます。

悪い点は、
寝るときにどうしても
おしゃぶりに頼ってしまい
ちゃんとおしゃぶり離れできるのか?と
心配になってます。

歯並びとか気にして一歳には
やめさせようと思ってます

• ぬまたん

ぬまたん

返信ありがとうございます(*^^*)

おしゃぶり偉大です👏
    夜はおしゃぶりに頼ってみます!

おしゃぶり離れできるか私も心配です(-_-;)

歯並びとかやっぱり気になりますよね(´・ω・`)

私も一歳ごろにはやめさせるようしてみようと思います。

• 1月23日
ソフィー

良い点は上の方と同じです(^^)
あと、欧米ではおしゃぶりをすることで口呼吸防止になり、出っ歯を防げると言われてるらしく海外の友人ママ曰く向こうではみんな当たり前のようにしてるよーと言われました!
息子には出っ歯になりにくいおしゃぶりを使わせてます(^^)2ヶ月頃から指しゃぶりが始まると思うのですがそれは成長過程で必要な行為らしいです。が、それがずーっと癖付いてしまい、指しゃぶりし続ける子になると、おしゃぶり吸わせるよりよっぽど出っ歯率上がるようです´д` ;

悪い点も上の方と全く同じです。笑
寝たら外す、おしゃぶり無しで寝かしつけれそうな時は頑張って無しでいく、などなど調整をしてます^_^;

• ぬまたん

ぬまたん

返信ありがとうございます(*^^*)

おしゃぶりって思ってたよりすごいんですね(゜ロ゜)!
    おしゃぶりより指しゃぶりのほうが出っ歯になりやすいんですか!知れてよかったです(*^^*)
    気を付けねば(-_-;)

おしゃぶりに頼りすぎずにでも、時々頼ってみます!o(`^´*)

• 1月25日