※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

2才の娘がイヤイヤ期で手に負えない。他のお子さんはどうだったか、対処法を教えてほしい。

今月で2才になる娘を育てています。😅
今が一番かわいいよとよく言われますが、💦
ただいま、イヤイヤ期?まだ早い気もするのですが、💦ご飯中も食べていてお腹がふくれてきたのか、遊び食べをしはじめ,机を上り下り、注意しても聞かず歩きまわります。ダメだよときつく叱った
こちらの言うことをまったく聞きません。😅逆に
反論されるしまつです。😅もう手におえないですが、やはり自分の娘はかわいいのです。
みなさんのお子さんは2才の時どんな様子でしたか、💦❓またどうやって言うこと聞かせてましたか?参考までに聞かせて下さい。🎵

コメント

うん

2歳、悪魔でしたね笑 いま上が3歳になり、少しはマシになりましたが、まだまだ癇癪おこしますよ(^_^;)
本当に危ない時などはかなりおこりますが、いうこと聞かせるって感じではなかったですね(⌒-⌒; )
とにかく午前中に遊ばせて疲れさせて、はやめに昼寝させて夜早く寝せることに必死でした!!

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます。🎵
    ホント悪魔ですよ(笑)遊ばせて疲れさせるんですね💦やって見ます。🎵
    今の時期部屋で遊べる遊びあったらぜひ教えてください。😊

• 12月12日

2〜3才大変ですよね!!笑
でも末っ子だからなのかイヤイヤもかわいくて仕方ないです😂♥️
上の子とか怒ったら家飛び出して自転車乗ってどっか行ったりするんでまじで恐怖です!怒れば怒り返してくるし突拍子もつかないことするし😱
2歳児なんてまだまだ親の手のひらの中です♥️かわいい😍笑笑

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね❕😅かわいいときもあるし、イラっとするときもありますね~💦🏠飛び出して、自転車は大変ですね😅ヒヤヒヤしますね
    怒り返してくるのはうちのところは一緒です。(笑)怒らないでいられないですもんね。

• 12月12日
びーちゃん

月齢同じくらいですが、うちは遊び食べしたり食べない素振りがあるとすぐ下げてます🙌
ご飯中に歩き回ることはしないのですが
ご飯後に家の中を走り回ったり、ソファに飛び乗ったり
危険なことをよくするので
その都度注意してますが同じく聞いてません😭
自分だから言うこと聞かないのかな?と思って人形使ってお願い口調でやめてねと言うとたまにやめる時があります🤣‼️

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます。🎵
    ご飯のときが一番ヒヤヒヤします。😅
    ご飯食べるか食べないかわからないし、一度怒ると食べなくなってしまうので😅やはり言っても聞かないものなんですかね💦ご飯を下げるの一度やってみようって思います。

• 12月12日