※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rest
その他の疑問

市から、来年度からの保育園は、現在在園中の保育園ではなく、第3希望の…

市から、来年度からの保育園は、現在在園中の保育園ではなく、第3希望の園に決まりました。と連絡がありました。

こんな事ってあるんでしょうか?
在園児よりも、新規の人を優先させるとのことです。

第3希望に書いた園は、自宅から一番近い園ではありますが、
職場から10分逆行しなくてはならず、往復だと、今より少なくとも20分のロスです。
今通ってる園は、自宅からは遠いのですが、私の職場から3分のところにあり、とても便利でした。
何より、子供がお友達と離れる事が可哀想です。

すごくショックで、どうしても納得できません。
市は私が混乱していたので、また後日連絡します、と言っていましたが、連絡があったときに抗議しても構わないでしょうか?

コメント

はんばーぐ

そんな事あるんですね💦
せっかく仲良くなったお友達と離れさせるのは可愛そうですよね😣
私なら、言ってしまいそうです😵

• rest

rest

ありがとうございます。
    言ってもいいですよね?納得出来ないので抗議というか理由があるを聞いてみようと思います。

• 12月11日
  • はんばーぐ

はんばーぐ

納得のいく理由がない限りモヤモヤしてしまいますよね😣市の理不尽な理由にしか聞こえないです😰
    在園児の移動って転園希望出さない限りないと思っていました💦
    なんだか酷い話しですよね😢
    大きくなってからでも慣らし保育大変ですし、子供は環境の変化に敏感なのに😢
    モヤモヤしてしまいますが、しっかり話し合われて納得のいく結果になりますように、、、

• 12月12日
  • はんばーぐ

はんばーぐ

断る権利があるなら、しっかり理由があるのでお断りしても良いと思います!!

• 12月12日
  • rest

rest

慣らし保育、大変ですよね。子供も辛いし、私もまた慣らし保育だなんて、職場の理解も得られにくいです。
    私はパートで働いています。
    きっと市は、パートの在園児よりも、フルタイムの新規児を優先するということだと思います。
    でも、とても納得いきません。
    市も在園児を転園させるなら誠意を持って説明してほしいです

• 12月12日
k

初めて聞きました。
納得できませんね⤵⤵⤵
私なら抗議します!

• rest

rest

ありがとうございます。
    納得全然できません😭
    こっちは乳児の頃から入れている在園児なのに、新規の人の方がポイント高いってどういう審査基準?!って思ってしまいます。

• 12月11日

第三希望という事は、転園希望を出してたってことですか??
普通、継続なら特に希望も出さないと思うんですけどね。

• rest

rest

転園希望ではありません。来年度の保育園申し込み用紙に、普通に記入しただけです。
    申し込み用紙には、第3希望まで書くようになっています。

• 12月11日