※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

胎動について、パパや他の人にわかる時期や、旦那さんの気持ち、2人目以降でも大丈夫かどうかについて相談しています。

胎動について教えてください!


先輩ママさんは、お腹の赤ちゃんのパパや他の方にお腹を触って胎動がわかるようになったのわいつ頃でしたか?

少し早いですが、両親に似てやんちゃで元気なのか
すでに少し胎動がわかるようになりました!
(まだ早いと言う方も居るかと思いますが、胎動を感じているときに同時にエコーで動いていたのを確認しているので間違い無いと思います!)

うちの旦那さんが早く胎動がわかりたいらしく、
みんだけずるい!!!といじけているので、できればママは何週で胎動がわかって他の人にわ何週で伝わったよ!と両方教えていただきたいです😊
2人目以降でも大丈夫なので教えてください♪

コメント

deleted user

私も16週でした〜!
旦那にもわかるようになったは20週すぎてからだったような気がします🤔

  • みん

    みん

    パパはまだまだ先ですね😂
    ありがとうございます😊

    • 12月12日
deleted user

21w~だった気がします🥳
けどハッキリではなくなんとなく?あ、いまいま!わかった??みたいな感じでした🥴

  • みん

    みん

    21wでもそんなかんじなんですね🙄
    ありがとうございます✨

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰✨

私は18wです!

旦那が触っても
小さくポコッポコッ

という胎動を感じられるようになりました☀️

活発な子なのか
最近になって
お腹を目視しても分かるくらい
動いてくれます笑

  • みん

    みん

    23wでもう目で見てわかるんですね😳
    わーたのしみですー♪

    • 12月12日
deleted user

私は17週ぐらいからわかって、主人には20週過ぎぐらいですかね🤔

  • みん

    みん

    20wまだまだ先ですね😂
    気長に待つように伝えます!
    ありがとうございます😊

    • 12月12日
ミク

20以降でした!
16くらいで自分にはわかりましたが主人はわからないと言ってました(笑)

  • みん

    みん

    やっぱり、16wじゃまだ伝わらないですよね😂
    あ!動いてる!って言うと、旦那と友達2人してお腹取り合いで触ってるけどまだ伝わらずでいじけてます😂

    • 12月12日
まめ

14wで自分だけわかって
20wくらいにはハッキリと外からもわかったとおもいます!!

  • みん

    みん

    私も14wからそれっぽい胎動感じてましたー♪
    20wで外からもわかるんですか😳
    元気ちゃんですね😂

    • 12月12日
  • まめ

    まめ

    案の定、産まれてからも
    大暴れん坊で落ち着きのない子です😂

    はやく旦那様も胎動わかるといいですね😍

    • 12月12日
  • みん

    みん

    大暴れん坊😂笑
    うちもそうなりそうな予感です🤣
    むしろ、この夫婦の子でおとなしい子が出てくるわけないと言われてます😂笑
    でも、
    旦那が仕事から帰ってきたり、朝起きてきたりして旦那の声がすると嬉しいのかお腹でムニムニ動き出すのに、旦那がお腹触ると静かになります😂

    • 12月12日
  • まめ

    まめ

    胎動あるあるですよね😅笑
    あと服の上からならめっちゃ動くのに
    服をめくった途端止まるとか(笑)

    • 12月12日
  • みん

    みん

    服めくると止まるのありますー😂!
    寒いのか眩しいのかなんなんですかね😂

    • 12月12日
✩ひぃ✩

上の娘は20wからで、旦那に伝わったのはその後すぐくらいですかね❗️下の息子は16wあたりで旦那に伝わったのは20wくらいでしたよ☺️🤚

  • みん

    みん

    やっぱり自分が胎動感じるのが早くても旦那さんにわ20wくらいなんですね😂
    ありがとうございましたー♪

    • 12月12日
はる

私は19週でわかって、
主人は22週で初めてわかりましたよ😊

  • みん

    みん

    22wだとまだまだですね😂
    ありがとうございます😊

    • 12月12日
ぽっち

わたしは18週で初めて感じて
旦那さんはついこの前に
なんとなく分かったようで
22週です☺️💕

  • みん

    みん

    22wまだまだ先なので気長に待ってもらいます😂
    ありがとうございました!

    • 12月12日
y3♡

私も16週でした!
うちの子は、触られると恥ずかしがり屋さんだったらしくなかなか他の人には伝わりにくかったので、ムービーにおさめました(笑)

また、主人は鈍感で8ヶ月位まで伝わらなかったです(笑)

  • みん

    みん

    恥ずかしがり屋さんかわいいー☺️
    旦那さん、8ヶ月ってけっこう後ですね😂
    うちもそうなりそうです🤣
    旦那の声がすると動いたり、仕事から帰ってくると起きてムニムニ動いてる感じするのにお腹触ると静かになります😂

    • 12月12日
みみ

わたしは16週で胎動を感じ始め(最初は胎動じゃなくてガスが溜まってるのかと思いました笑)
旦那がわかるようになったのは20週くらいからだったと思います😊💓

  • みん

    みん

    私も14wにガスが動いてると思ってママリに書いたら胎動じゃないかと教えてもらい、比べてみたらガスの時と違うことに気付き胎動だとわかりました😂笑
    旦那さんがわかったの20wだったんですね!
    ここで教えてくれた16wで自分で胎動わかってる方は旦那さん20wで伝わった方多いので楽しみにしてます😊

    • 12月12日
deleted user

17週に胎動がわかり、旦那も分かるようになったのは20週に入った頃だったと思います😊

  • みん

    みん

    やっぱりそれくらいなんですね♪
    20wで旦那さんもわかった方多いみたいなのでたのしみです♪
    ありがとうございます😊

    • 12月12日