※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

子供の名前を漢字で悩み、志織や栞織も考えたが画数が悪く諦めた。結果、詩織と名付けたが、あまりにもありきたりすぎたかなと後悔している。

子供に名付けたあとにやっぱり別の名前にすれば良かったなぁと後悔されたかたはいますか?

私は夫とかなり悩み、画数を重視で漢字をつけました。とても気にいってるのですが少しありきたりすぎたかな?と。
詩織と名付けたのですが、志織か栞織が良かったかなぁと。
志織も栞織も画数が悪すぎて諦めました。

コメント

リトルミー

後悔まではいきませんが、息子が成長するにあたって、別の候補の名前だったら…なんて考えたことはあります。

詩織ちゃん素敵なお名前だと思いますよー!

• みーこ

みーこ

私も後悔まではしてないのですが…画数にとらわれすぎたかなぁ?と。
    そう言ってもらえるととても嬉しいです!
    ありがとうございます!!

• 1月23日
  • リトルミー

リトルミー

画数は気になりますよね!
    でも、とんでもない漢字になってしまっているわけじゃありませんし、大丈夫ですよー♡

• 1月23日
  • みーこ

みーこ

やっぱり少しでも幸せな人生をと思うと画数も気になります…
    詩織もいろいろ考えて付けたのですが、普通だったかなぁ?
    キラキラネームだけは避けたかったので(^^;;

• 1月23日
mii

私は詩という漢字が好きです♡
とても可愛いお名前だと思いますよ(o^^o)

• みーこ

みーこ

ありがとうございます!!
    とっても嬉しいです☻

• 1月23日
☆まめお☆

とっても可愛いお名前ですね!(^^)!
ご夫婦で考えて決めたなら良いじゃないですか♡

私なんて、主人の両親が画数とか方角?時間?色々うるさいので私は名前も書き方も何ひとつ考えずに産後に主人からの発表で決定しましたよ(´`:)

幸いにも私も気に入る名前で古すぎず、キラキラすぎずで良かったですが…♡

• みーこ

みーこ

すごいですね!方角とかまで調べるとは本格的ですね〜!
    うちの主人は最初、画数なんて気にしないなんて言ってたのにいざ決めるときは思いっきり気にしてました(^^;;
    気にしなければきっと違う漢字になってました。
    でも詩織もお互い納得して付けた名前なので自信持ちます☻
    ありがとうございます!

• 1月23日
鷹乃

詩織ちゃんかわいいです!
というか、私が昔から女の子が生まれたら付けようと思ってる名前なので羨ましいです(´∀`)笑

漢字のバランス的にも詩の方が綺麗だなーと思いますし、折角お二人で悩まれた末に付けられた名前なのですから、尚更素敵だなぁと思います✨
きっとお子様も大きくなって気に入ってくれると思いますよ!

• みーこ

みーこ

わぁ♡そうなんですかー!
    鷹乃さんのお腹のお子さんはどちらですか??
    楽しみですね☻
    詩のほうが良いと言っていただけてとても嬉しいです!
    鷹乃さんの言葉で詩織にして良かったと思いました。

• 1月23日