※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

旦那の態度に不満。娘の世話をほとんどしない旦那にイライラ。自分の大変さを理解してほしい。母親としての自覚が足りないと感じている。

旦那への不満と自分自身への母親としての自覚についてです。
旦那は仕事から帰ってきたら スマホ。
ご飯食べたらスマホ。
おふろ入ったらスマホ。
娘の寝かしつけは旦那は無理なので
わたしのお風呂は
娘の寝かしつけの後って
決まってます。(旦那に言われました
最近常に機嫌が悪く日中はほとんど
だっこか、近くにいないと泣きます。
家事も娘が寝た1時間ほどで
急いでやります。
トイレに行くだけで泣きます。
そんな日中を娘と二人で過ごすのが
きつくなってきてる自分が嫌です。
旦那も役立たずなので
オムツ変えもしませんしミルクもあげません。
娘が寄ってきても
名前呼んでるだけで
ソファ座ってスマホです。
外食のときも常に片手で抱き寄せながらの
ご飯なのですが自分は食べ終わっても
かわろうとしません。
そんな旦那に心から呆れており最近、感情は無です。
今日、嫌気がさして
お風呂入ってくる!みてて。
っていって返答きかずお風呂に入りました
その間15分ほどでしたが
娘は泣きじゃくってました
娘に申し訳無い気持ちと、自分の大変さ
わかってほしい気持ちと
疲れていて 少しでも娘と離れて
気持ちに余裕を持ちたい気持ちと。。
お風呂あがって
汗だくになりながら泣いている娘をみて
涙が出てきました
母親失格ですよね

コメント

お風呂の間は旦那さん見ててくれなかったんですか??
父親なのに自覚無さすぎですね…スマホが大事なのか?って感じですよね💦
疲れてくるのは当たり前ですよ!ご自分を責めないでくださいね😭

• りり

りり

コメントありがとうございます。
    見てくれてましたが
    日頃全然構わないので
    ムスメも旦那に全然懐いてなくてギャン泣きするんです。

• 12月11日
なおこ

母親は全然失格じゃないですけど、父親はただの家にいるおじさんですね。
大人がもう一人家にいると期待してしまって余計にしんどいです、我が家もそうですが正直いない方が一人でやろうと思えるのでいいです💧

• あいうえお

あいうえお

横から失礼します。
    全く同意見です。
    いると期待しちゃうから、遊びに行くと言われても、そこまで苛立たなくなりました。笑

りりさん、母親失格ではないですよ!!

• 12月11日
まのせりい

そんなことで母親失格なら私はとうの昔に失格です(笑)
むしろ娘さんの泣いてる姿見て涙が出てくるなんて、すごく心根の優しいお母さんだと思います!全然気にしないで大丈夫です!!

しかしお父さん、、情けない。

こいこい

全然母親失格じゃないです!!
我が家も似たようなところあります。
でも期待せずに旦那に対して不機嫌オーラ出しながら色々やっていたら何かを悟ったのか少し改善しました😅

お風呂ゆっくりは入れないですが、娘さん入れる時に一緒に入ってしまうとかはどうですか?

piko

私だったら1回スマホ壊しますね💦

けにー

りりさん、お気持ちすごく分かります。私の旦那もずっとスマホかテレビです。普段寝かしつけもオムツ替えもしないから、父親じゃ何もかもダメなんですよね。
私も旦那に、そうなってしまった自分のこれまでの行動に気づいてほしいって思ってます。
泣いていたって、旦那さんでも、保育園でも、少しの時間でも預けて、1人家をでる時間を強制的に作ったっていいと思います!
帰ってきて、娘ちゃんを心から抱きしめてあげられれば、それでいいと思います。
子どもと向き合ってるお母さんに、母親失格なんて誰も言いません。

❤︎yuna❤︎

うちも旦那そんな感じです!
そしてお風呂の中でもスマホです!

お風呂は私は一緒に入っちゃってます!私自身遅くに入るのが嫌なので😅

オムツ替えも私に渡すのみでやりません。私が家事してたらまってます。いや、やれよ的な。

私たち充分頑張ってますよ💖

ぷっちー

うちの旦那も似たようなかんじでした😅本当にこの人子育て向いてないし、このままだったら二人目とかむり!って🙄でも、友人に父親になるのには本当に時間かかるよって言われていて、本当にようやくいい父親になってきました!びっくりするくらい🙄最近は休みの度に子供を公園に連れて行ってくれたり率先してお風呂にいれてくれたり、絵本読んであげたり、ごはんあげたり、、、思い返すと、子どもがパパって言うようになってからかもしれません😅初めからいわゆるイクメンな人って本当に稀な気がします😅周りも時間をかけてパパになってる気がします。育児のうえにパパ育なんて大変ですが、超ほめると効果的ですよ笑