※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

赤ちゃんの背中は保湿しない方が湿疹ができずすべすべです。保湿剤は荒れることも。保湿が合わない可能性がありますか。

生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。お風呂上がりの保湿で背中は塗っても赤ちゃん仰向けだし服について意味ないのかなと思って塗っていません、しかしぬってない背中の方がすべすべで湿疹などがでていません。保湿剤つけたところは時々荒れたりします。この子には保湿が合わないのでしょうか。

コメント

3人のまま🐷

うちは最初の頃の乳児湿疹は何も塗らず自然治癒させて言われて何も塗らなかったらきれいなお肌になりました!
その後は保湿しっかりしています!保湿材には合う合わないがありますもんね😅

maru9

どうなんでしょうねー?
私は気になったら皮膚科に行ってます!保湿剤どれがいいのか分からなくて、、、笑
病院の薬はすぐ聞きますよー👍

maru9

すいません、効きますよ!漢字のミスです🙇‍♀️

むぎ

うちの子も背中だけがすべすべです!
お腹は乾燥して赤くなっていたりしますが皮膚科でもらった薬とワセリンで保湿しています👶🏻
皮膚科なら赤ちゃんに合ったいいお薬や保湿剤が貰えるとおもうので一度皮膚科に行ってみてはどうでしょうか😊
そのほうがママも安心です!

ひまわり

乳児湿疹で皮膚科に行きましたが、皮膚科の先生が、保湿剤は塗らないで!と言っていました😌小児科や産婦人科では塗るように言われるけど、本当は色々塗らない方がいいらしいです!
湿疹のあるところだけ、皮膚科から貰った薬を塗ったら、すぐにつるつる肌になりましたよ💕