※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

綿棒浣腸で排泄がすぐに起きるか、1日以上排便がない場合の対処法について質問です。排泄が遅れる場合はしばらく様子を見ましょう。

綿棒浣腸について質問です。成功すれば、綿棒を肛門に入れたらすぐに排泄するのでしょうか?
1日以上うんちをしていなくて、綿棒で刺激したのですが、すぐに出てこなくて…しばらく見守った方が良いのでしょうか?アドバイスお願いいたします。

コメント

ままり

うちはすぐ出てきたときもありますが、少し経ったときにブリブリ出たこともありましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。しばらくしてから出るときもあるのですね。様子を見てみます。

• 12月11日

成功すれば「すぐ」まではいきませんが、少しくるくるしてやると出てきます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。くるくるがありなかったのかな(;>_<;)もしでなかったら再トライしてみます

• 12月11日

うーんって気張ってるときはないですか?そのタイミングでしてあげるとすぐ出ますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気張っているとき、よくあります。その時にやればいいんですね✨☀️✨

• 12月11日
姉妹ママ❤

すぐに出てきたり
出てこなかったりでした☺️
浣腸前後はお腹のマッサージも
してあげてました🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。お腹のマッサージですか!わたしもやってみます。

• 12月11日
雪だるま

ワセリン付けて、綿棒の綿の部分くらいを入れて3回くらいクルクルするとだいたい1~2時間くらいの間に出てきます😊個人差もあると思いますが🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。今回は出てこなかったので明日もう一度トライしてみます

• 12月11日
ゆー

うちの子は入れたらすぐ出てくれてました!出だしがうまく出せなかったようで刺激で押し出されてきたって感じです!

でも何度かはすぐには出ず、様子を見た時もあります!あまりにもお腹が張ってる、泣いてるとかならもう一度刺激してあげた方がと思いますが、普段と変わらない様子なら見守ってもいいと思います😌😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。張っている、泣いて機嫌が悪いと言うことはないんですよねー( ̄▽ ̄;)もう少し様子を見てみます

• 12月11日
みーこ

くりくりくりーって少し刺激したらわりとすぐに出てきましたよー!
時間差で出てくる時もあるので様子見てもいいかもしれませんね💦
刺激して出てこなくて、綿棒にウンチがついてなかったらまだ💩がおりてきてないんだと思いますよ😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。綿棒にうんちついていませんでした〰️。うちの子のおなかどうなっているのかしら…(;>_<;)一晩たって出ないようなら再トライしてみます

• 12月11日
  • みーこ

みーこ

うちの子は便秘気味だったのでしょっ中綿棒してました😅
    再トライしてみて下さい😄お腹マッサージしてあげるのもいいかもしれないですよ〜😄焦らずにいきましょー😊

• 12月12日