※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこママ
子育て・グッズ

1歳の娘の夜間断乳について相談です。成功までの日数や子どもの寝かしつけについてアドバイスを求めています。

夜間断乳についてい質問です。
来月で1歳になる娘の夜間断乳をしようと思ってます。
夜間断乳された方は何日目で成功しましたか?
成功してからは朝までぐっすりねましたか?
また断乳中子どもが泣いた時,水分補給しましたか?
うちの子泣くと吐く事が多い気がします💦
同じようなお子さんをお持ちの方いますか?💦

まだ始まってないのに気持ちで負けてしまいそうです💦
アドバイスよろしくお願いします‼︎✨

コメント

ココアがすき

1歳2ヶ月で決行しました。
3日頑張れば!という思いで頑張りましたがうちの子は夜中おっぱいで泣かなくなるまでには6日ほどかかりました🤔
水分補給はストローでお茶を飲ませたかったのですが泣きすぎて飲めず、、
何度か泣きすぎて吐きました、、
朝までぐっすりは夢のまた夢で2歳9ヶ月まで夜通し寝ることは無く4.5回起きてました💡
ちなみに3歳過ぎましたが夜通し寝るのは週の半分弱でだいたい2回ほど寝言泣きします😅

睡眠ベタ?のようです😭

• ちびっこママ

ちびっこママ

コメントありがとうございます‼︎
    私も3日頑張ればとの思いので臨もうと思ってます。1回始めたら心が折れてはダメだと思ってるので💦
    6日はきついですね💦
    やはり泣きすぎて吐くことあるんですね( ´Д`)💦
    ちなみに↑の話は上の子のお話ですか?(o^^o)

• 12月11日
  • ココアがすき

ココアがすき

上の子の話です。
    下の子は現役で、上の子が断乳しても起きてしまうタイプだったのでなかなか踏ん切りがつきません😅
    今日は8時半に寝て22時とたった今2人で泣いておきました笑

• 12月11日
ぽよ

先月実施しました!
とりあえず3日目くらいからあまり起きなくなりました!
明け方の4時、5時に一回起きるけどトントンで寝るように。。。
その後は23時ごろ1回起きて、トントンで寝かせて朝までぐっすり。
と、どこかで一回起きるような感じです。

最近は朝までぐっすりな日もあれば夜間起きる日もあります。
でもトントンですぐ寝るのでだいぶ楽になりました!
泣いたときは麦茶もあげてます。飲むときと飲まないときがあります!

• ちびっこママ

ちびっこママ

コメントありがとうございます!
    トントンで寝るのは本当理想的です✨水分はどのような形であげましたか?後おっぱいはやはりはりますよね?💦その時は軽くとる感じですか?💦

• 12月11日
  • ぽよ

ぽよ

泣いてる時に話しかけて、ちゃちゃ飲む?とマグを見せれば自分で持ちます。
    泣いてマグに気づいてない時は口元にストロー当ててます。振り払われる事もあれば受け入れて泣き止む事もありますよ。
    おっぱいは結構はりますが一晩は我慢できたので朝一番で飲んでもらってました!
    日中も回数減らしていたので今はもうそこまではりません💦

• 12月11日
  • ちびっこママ

ちびっこママ

たくさんの質問に答えて頂いてありがとうございました(o^^o)
    参考にさせて頂きます(*^^*)♡

• 12月11日