※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが37.5℃の熱が出ています。予防接種前に相談し、冷やし方について質問しています。

来週で生後4ヶ月です。
さっきなんとなくいつもより元気が無い気がして熱測ったら37.5℃でした。夕方測った時は36.7℃です。
明日は予防接種の予定なんで、熱はもちろん測って、行く前に電話して相談しようと思います。

熱が上がった場合どうやって冷やしてますか?赤ちゃん用の冷えピタは寝てる時に剥がれたら危険と聞いたので使うのは不安です。

コメント

ぷうたん

服を着させすぎてるなんてことはありませんか?
うちの子は熱がこもっちゃってるだけのことが結構ありました。
冷えピタで熱は下がらないので、アイスノンがいいですよ😃
脱水にも気をつけてあげてください。

• プー

プー

返信ありがとうございます!
    昨日今日と寒かったのでお風呂上がりに長袖ローパースにフリースのカバーオールを着せました。ちょっと暑いかな?と思って、いつもの長袖ローパースとカバーオールに戻しました。
    アイスノンがいいんですね!念の為冷やして準備しておきますあ。

• 12月11日
  • ぷうたん

ぷうたん

そのくらいの時期は体温が高いので、着させすぎは良くないです😃
    機嫌が悪くなければ、一式お着替えさせてみて、もう一度お熱測ってみてください。
    下がってるかもしれませんよ😊

• 12月11日
  • プー

プー

もう少ししたらもう一度測ってみます!
    もう一つ聞きたいんですがぴいたんさんは夜寝る時暖房つけてますか?
    昨日の夜は暖房無しロンパースにカバーオール、スリーパーを着せて、毛布の敷きパット、綿毛布と掛け布団にしました。背中と足はほんのり暖かくて手と顔はとても冷えてました。
    手がとても冷えていたので今日は暖房つけてスリーパー無しにしたんですが20度に設定しても暑く感じて消してしまいました。

• 12月11日
  • ぷうたん

ぷうたん

雪が降るくらい寒いときは暖房つけてますが、寝るときは暖房つけてないことが多いです😃
    うちの子は肌着+パジャマ+スリーパー+羽毛布団で寝てますよ👶🏻
    今の寝室の室温は15度くらいです。

赤ちゃんは手足は冷えてても大丈夫ですよ〜
    赤ちゃんが寒くないかは手足ではなく体を触って確かめますよ😊
    体が冷えてなければ赤ちゃんって寒くないんです。不思議ですよね😃

• 12月11日
  • プー

プー

そうなんですね、体で確かめるのが良いんですね!手が冷たいと心配でしたが体暖かかったので大丈夫そうですね。
    今熱測ったら熱下がってました。良かったですー^_^ありがとうございました!

• 12月11日
  • ぷうたん

ぷうたん

やっぱりうつ熱だったんですね😃
    お熱下がってよかったです❤️

• 12月11日