※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
ココロ・悩み

コンビニスイーツを食べることについて、家族がどう思うか気になりますか?

仕事帰りにコンビニスイーツを食べるのは、アリですか?なしですか?義母や旦那は、私がコンビニでお菓子をこっそり食べるのを遊んでいる!といい、いい顔をしません。働くって、全て家族のためなんでしょうか?

コメント

えー💦そんなのちょっとした息抜きですよね!!義母さんも旦那さんも厳しすぎます…

• ひろうさ

ひろうさ

義母は、みんなで一緒にたべよう!タイプの考えなので、自分だけこっそり美味しいものを食べるのは、嫌いみたいです💦旦那も、私が食欲ないと離すと、「どっかで食べてきたん?良い見御身分ですね」といいます💦

• 12月11日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

横から失礼します🙇‍♀️💦
    えっ?それウザくないですか?😅皆で一緒に食べよう!って気持ちは分からなくはないですが、強要してくるのはどうかなと思います。
    何でもかんでも人と一緒に行動しなきゃいけない決まりはないですし、正直私ならキレますね😱笑

• 12月11日
  • ひろうさ

ひろうさ

私の言い方が頼りないのかわからないですが、旦那に何を言っても丸め込まれるというか。

• 12月11日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

旦那さんも義母さんの味方なんですか?🙁💦
    コメント他の方の見ましたが、ザッ☆昭和感たっぷりですね😓
    私ならその内、出て行きますね🤔

• 12月11日
  • ひろうさ

ひろうさ

旦那は義母の価値観をすりこまれているかんじです💦だから私への文句の付け方も口調が義母の影響をうけている話し方です😢自分の意思はないのかなと思うくらいです😅出ていく勇気がないです😂

• 12月26日
ayu

それが遊びというなら、友人と遊んだりすることは何というんでしょうね⁈
全然気にしないで食べちゃっていいですよー!

• ひろうさ

ひろうさ

義母や旦那は、義父が生きているとき結構な節約を強いられてきたらしく、まあ収入も多い訳ではなかったみたいで、なんでも家族みんなで食べよう的な生き方をしてきたみたいです。
    去年まで義父が生きていたのですが、私が休日に半日外出し外食やら激安マッサージに行ってきただけでも私もよく義父に嫌みを言われていました💦

• 12月11日
わんわん

えー😭コンビニで仕事帰りにお菓子買うと遊んでることになるんですか?😂💦意味がわからないです💦
うちの旦那毎日仕事帰りにコンビニでチキンとか食べてますが、何も思ったことないですし、自分も仕事帰りにコンビニでお菓子や肉まん食べて帰ってました💦💦
毎日家事育児にお仕事お疲れ様です✨それくらいの息抜き大切ですよ😆💕💕

• ひろうさ

ひろうさ

うらやましいです!私も実家の家族はそれぞれじいちゃんばあちゃんでさえもコンビニでパン買ってきては食べたりしていたので、旦那家族の昭和すぎる考えに閉口しています😢

• 12月11日
だるママちゃん

えぇー何でですかね?
たまちはご褒美ときて食べたいですよね!

• ひろうさ

ひろうさ

義母は、自分が外食するときはなにも言わないのに💦私の方がたしかに稼ぎもあるので僻んでいるのかな😞

• 12月11日
あん

仕事帰りって数少ない一人の時間なので、自由にして良いと思います!羨ましがる人には内緒で(*´-`)

• ひろうさ

ひろうさ

義母は仕事帰りに習い事や実家に寄道してから帰宅してます💦なんで私や旦那には早く帰ってきてほしいアピールするのか、わかりません。

• 12月11日
  • あん

あん

もうそれは義母からみたらひろうささん世代はやっぱり嫁や子供世代だから言ってくるのかなと!めんどくさいですよね!もしや義母も姑から結構言われてたとかでは無いですか?

• 12月11日
  • ひろうさ

ひろうさ

義母はそのまえのおばあさんたちに1人目のこどもを朝から晩まで面倒みてもらっていたそうです。ご飯作りや洗濯もすべておばあさんにしてもらっていたそうです。正社員ではなくパートタイムで働いていたみたいです。義母は今は仕事していますが夕方には終わる仕事で、帰宅してテレビ見たり好きに過ごしています💦洗濯やご飯も一応別々だし、なんで干渉されるのか不明です💦話し相手以外に考えにくいのですが…

• 12月11日
エリチン

なんでいい顔しないのかがわかりません💦
男の人はお小遣いでやりたい放題できるけど、女の人はお小遣いない人がほとんどだし、少しくらいよくない?て思います!!
私の姑も私が喉乾いたと思って自販で飲み物買おうとするだけで贅沢だと言われます。。。
あなたの息子が稼いだ金でもあるけど、私も働いてるし自分が稼いだ金で買うのに何が悪いんだ!!と思います。

• ひろうさ

ひろうさ

同じような境遇なんですね😢人のは羨ましくみえるんですかね?話し相手してほしいのかな?本当に完全同居を解消したい❗基本的には気楽な人なんですが、私や旦那には働け❗的なこと言ってきます。

• 12月11日
  • エリチン

エリチン

同居なんですね💦💦
    ツライ。。。
    そして、旦那さん、守ってほしい。。。
    所詮他人だし、何か言いたいんでしょうね。。。
    うちの姑も働けと言います!!
    自分は人生で1ヶ月しか働いたことないのに主婦は大変と。。。
    ご飯(ほとんど手抜き)しかまともに作らない人からごちゃごちゃ言われたくないし、私は家のことしながら働いてるから!!て言いたいけど、話にならないんで無視✋
    いろいろありまして、ほとんど縁を切ってる状況です。
    自分はよくて人はダメとか意味わからないし、勝手すぎますよね!!

• 12月11日
  • ひろうさ

ひろうさ

旦那は義母の右ならえ右です💦たしかに義母は自分はこども3人育てているからと子育てに自信あるアピールがすごいです😥息子の遊び相手してくれるのはわかりますが、義母はフルタイムで残業ありとかでは働いたことないくせに💦モヤモヤします。こっちは義母や旦那に頼まれて育児休暇も1年で復帰、夜勤ありのフルタイムで働いてクタクタなのに夜勤明けの銭湯くらい行ったっていいだろ⁉なんでこどもを保育園に預けて自分だけ銭湯行くのが贅沢なんや⁉と言いたいです😵

• 12月11日
  • エリチン

エリチン

うちの旦那も姑の言うとおりでした。。。
    ずっと悩まされてて電話も長くしてほしいて言うから頑張ってたり家に頻繁にきてほしいて言うから嫌でも行ったりしてたのに迷惑と言われたり、しまいには結婚してもらわんで結構やった、あの子にはもっといい人がいたとか言われ、それを旦那に話しても気に入られるようにしろとか言われなくて、姑が義兄の奥さんの悪口散々言ってて私のことも言われてたようでかなり険悪でしたが、ある日話が違うてことになり、義姉はかなり怒り、私は結婚してもらわんで結構やったとまで言われてないけど、そんなこと言われてまで行かんでいいとかなり力になってくれ、結婚して6年たつんですが、数ヶ月前我慢の限界で離婚しようと思ってアパートまで決めて後は旦那がいないうちに離婚届置いて出ていこうと思ってたら、ようやく理解してくれ二度と行かなくてよくなりました☆
    うちの姑も3人子ども育ててるからと言いますが、専業主婦で家を守ってきたという割には皆ヤンキー。。。
    子どもによって全然違うし、先輩ずらするのやめてほしいですよね!!
    何か言いたいなら同じような仕事してから言え!!て言いたいですよね!!
    たまに息抜き必要だし、銭湯行くのが何が悪いんですかね?
    その分のお金くれなんか言ってないし、息抜きないとやってられないですよね!!
    保育料だってちゃんと払ってるし、保育園に預けて何が悪いんだ!!て思います。
    夜勤もあるとか大変ですね💦💦
    旦那さん、姑からちゃんと守ってほしいですね!!

• 12月11日
  • ひろうさ

ひろうさ

やはり、義母の機嫌を伺ってしまいますよね…どこか行き違いがでてくるけど、それを解決するのは体力がいるし、完全に平和に関係を維持するのは難しいんですかね😂嫁って損なたち位置ですね😢私も息子がうまれるまえは2年ほど不妊でして、離婚したいと旦那に訴えていました😞同居だと何かと気が休まらないし疲れる一方でしたから。でも息子の妊娠がわかって少し情緒安定してきて今に至ります😞
    これから先、もともとワガママな性格の私が我慢できるか不安です😅

• 12月11日
  • エリチン

エリチン

自分が嫁の立場で苦労した人はそんな思いをさせたくないとひどいこと言わない姑が増えてるみたいですが、所詮他人ですからね。。。
    いちいちしていることに対して口だしてくるのは例え姑でもプライバシーの侵害ですよね!!
    私は肉は贅沢品だから旦那だけに食べさせて私は食べるなと言われたことがあります。
    心の中でババー黙れ!!と叫んでました。
    同居は解消できないんですか?
    義兄は長男でゆくゆくは家に戻るように言われてましたが、義姉がかなり怒ってて全く行かなくなり義兄もようやく理解したようで子どもが産まれても報告せず、この前家建てて義姉の実家と同居すると言ってました。
    どこの家族とももめてるのに自分が正しいといい、思い通りにならなければすぐ死ぬという姑。。。
    他人は誰も相手にしなくなりました。
    姑はどうにもならなくても旦那次第でなんとかなりますが、旦那さんが姑の味方だと職場でも疲れて家でも安らぎがなく、気の休まる時がないですよね。。。
    旦那さん!!本当に守ってほしいです!!

• 12月11日
  • ひろうさ

ひろうさ

同居は、旦那がしたいらしく、解消できません。理由は、同居のほうが、何かと私も楽だろうから、と。は?と聞き返しましたがその一点ばり。あほすぎます。してもいいけど、その場合のアパート代は私もちにしてほしいとのことで。もう少し給料が上がったら本気で考えたいとおもいます❗

• 12月11日
  • エリチン

エリチン

楽って。。。
    大変言いにくいのですが、旦那さんはマザコンですか?
    自分が離れたくないから他の理由を言ってるだけなのではないでしょうか?
    同居とか精神的にかなり疲れるし、それも含めて楽と言いたいのでしょうか?
    アパート代出してとか養う気ありますか?だし、あなたはタダで住むつもりですか?だしおかしいです!!
    友達の元旦那がマザコンでそこは同居はしてなかったですが、干渉してきててほぼ毎日家に呼び寄せ、アパート代や光熱費や食費等の生活費は全部友達持ちで1円もお金を入れなかったそうです。
    旦那さん、しっかりしてほしいです!!

• 12月11日
  • ひろうさ

ひろうさ

マザコンだと、思います❗1つ後のかたのお返事にもかいたのですが、義母も義母で旦那の予定を把握したがります!まあ、うちは副業で農業をしているから仕方ないかもしれませんが💦旦那も義母のいいなりで、あやうく仕事を完全にやめて農業一本にさせられそうになりました。(今年農業していた義父が亡くなったので)

• 12月11日
  • ひろうさ

ひろうさ

旦那は義父が生きているときは、農業の手伝いしたいから同居する!などと言ってましたが、手伝いといっても月1、しかも2~3時間のみ。たしかに義母といたいから同居してるのかもですね☝❗私の方が貯金もあるし、実家も余裕あるので、私をあてにしているのかもしれません💦実家からの援助はありませんが。

• 12月11日
  • エリチン

エリチン

うちの姑もいちいち聞いてきて暇ならここに連れていけとか、そんな用は後でいいからこっち優先してとか言われ、くだらないことに時間使わされてました。。。
    おかしいことに旦那さんが気づけないのは自分のとこが正しいと思い込んでるからでしょうね。。。
    うちの旦那もそうでした💦
    でも、よそからきた私と義兄の奥さんの意見が同じで姑はおかしいだよてわかるのに3年かかりました。。。
    手伝いでもそこまで農業に携わってないのに農業一本にさせようとするとはすごいですね💦💦
    月1の農業の手伝いとか遠方からでも通えそうな気はしますけどね😅
    奥さんのお金あてにするなんて💨
    家計は別々ですか?
    別々なら貯金額とか言わない方がいいです!!
    友達が元旦那より稼いでて生活費も全部出して貯金もあって結婚式のローンは2人で払ってたみたいですが、利子がもったいないからと残り返してしまうから毎月払ってと約束してたみたいですが、そこにつけこまれて借金があることがわかってそれも先に返済したら態度がかわり、いろいろ出さされて貯金がほとんどなくなったと言ってました。
    借金とかまではさすがにないとは思いますが、旦那の方が稼ぎが少ない人達皆口揃えていうことは隠し金をしっかり持ってた方がいいしと言ってました。
    うちは私の方が稼ぎは少ないですが、姑からお金をくれと言われ、でも息子には黙ってるように言われてました。
    なので、息子は姑の本当の姿を知らなくてそんなこというはすがないと言われてました。。。
    アパート代出してとかおかしいし、親の言いなりとか信じられないし、親の肩ばかりもたず、嫁も大事にしてほしいですね!!
    長々と失礼なことをすみません💦💦

• 12月12日
  • ひろうさ

ひろうさ

お返事遅くなりごめんなさい💦義母はおしゃべりしたいんですかね、口出しすると止まらないし、それに対して言い返すことができないからストレス溜まります😤身内じゃないから仕方ないですよね…
    家計は光熱費は旦那が、食費や息子の養育費は私が出しています!旦那は、畑や田んぼの税金を払います💦年間でもバカにならな額でガッカリです😞
    今までは貯金額も大まかにしか知らせなかったけど、3月から旦那が定時あがりの仕事に転職、金銭管理をすることになります💦なので通帳も握られるかも😱お姑さん、お金をせびるなんてアウトですね😤私も義父の葬儀代の立て替えを義姉、義母から頼まれました💦急死でもないのにわけわからず!実家にチクりたい気持ちやまやまでしたが、我慢してしまいました💦お金は手をつけないまま2日後に戻ってきたのですが。いくら義母が保険料に給料の半分を払っているからとはいえ、自分の旦那の葬儀代200万くらい払えや!と言いたいです。香典でほぼカバーできたので良かったですが。

• 12月17日
おまま

ひえー😵
いつの時代の方達ですか⁇
殿様と家来の関係ですかね💦
そんなに羨ましいならコンビニスイーツなんて2、300円くらいですから、お金あげるから買っといで!って感じですね⚡️
そんなの無視でいいです‼︎
「実母に相談してみるね」って言ったら黙らないですかね⁇😅

• ひろうさ

ひろうさ

旦那は私に実家の悪口も平気で言ってくるので、精神的にきてます😞

• 12月11日
  • おまま

おまま

ひろうささんは義母と同居してあげてるのに実家の悪口なんてよく言えますね😳⚡️
    マザコンも入ってるんですか⁇💦

• 12月11日
  • ひろうさ

ひろうさ

めちゃめちゃマザコンです😤帰宅したらまっさきに義母のところへいき、「今日仕事で、○○が(嫌いな上司らしい)めっちゃムカついた。マジしね」などと愚痴ります💦旦那の良いところは家事を手伝ってくれたり、こどもと遊んでくれるところ、ですが、その他人間性が適当すぎるというか💦結婚失敗したなと思ってます😭

• 12月11日
  • おまま

おまま

旦那さんいつまでもママ聞いて聞いて!なんですね😳
    父親としては悪くないですが夫としてはだいぶ…キツいですね💦
    同居じゃなければギリギリ我慢できたかもしれませんが😅
    あまりにも酷いようでしたらたまに実家に帰って息抜きした方がいいですよ‼︎

• 12月11日
  • ひろうさ

ひろうさ

旦那は姉2人とも仲良く末っ子長男です😞何かと姉や義母の価値観を私に押し付けてきて、批判しまくります😥私の意見をそのまま義母にチクるのでプライバシーなんて結婚してからありません😥今日は息子と実家でお泊まりなのでリラックスしたいと思います。

• 12月11日
せーちゃん👑🐃

それくらいの事も
自由にできなくて
義母に把握されてることが
息つまりそうです💦
散財してる訳でも
飲み歩きとかでもないのに、、、💦
ありえませんね👿

• ひろうさ

ひろうさ

義母は1日の予定を把握したがります😢自分の予定も細かく教えてくれるのですが、面倒くさいです😞そのふんお互いのことが知れて気楽なのかもしれないけど。束縛されている感じで胃腸がいたいです😥

• 12月11日
  • せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

予定を把握にしても
    寄り道のコンビニまで
    把握していたいなんて
    ちょっと異常ですよね💦
    小学生じゃないんだしって
    感じです💦
    私、束縛ほんと無理なので
    離婚考えちゃうかもです💦
    働いてなくても
    好きな時にコンビニでお菓子くらい買いたいです😭💦

• 12月11日
  • ひろうさ

ひろうさ

本当に自由がほしいです😞家族だからという理由で知りたいみたいです💦意味わからないですよね😱

• 12月11日
  • せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

極端な言い方なんですけど
    なんかの宗教か?って
    感じですよね💦💦

私、旦那のこと好きですし
    家族だけど
    寄り道のコンビニとか
    わざわざ報告もいらないです💦むしろ、お昼ご飯とかも
    何食べたとか興味ないです🤣
    ちょっと異常ですね、、😱

ひろうささんが
    かわいそすぎます😣

• 12月11日
  • ひろうさ

ひろうさ

旦那は私がママりで何を相談しているのか、ケータイロックのパスワードも知りたがります💦家族だからという理由です😵意味わからないですよね😭これから益々イライラ増えそうだし息子に影響がないようにしたいけど😭

• 12月11日
  • せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

まじですか😱😱😱
    それやばいですね💦
    家族だから宗教ですね💦
    この相談もバレないように
    しなきゃってことですよね?💦
    ありえません😱😱😱
    自由が全くないじゃないですか😢

• 12月11日
  • ひろうさ

ひろうさ

本当にありえないです💦身動きとれないというか。息子がうまれてからは喧嘩は減りましたが、なんでも報告連絡相談してくれ!と話してきます💦義母や旦那は早口で常に会話してるし、当然家だと気が休まらなくて💦

• 12月11日
  • せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

今は旦那さん仕事ですか?
    携帯もひやひやして
    触ってられないですよね😣
    報告連絡相談って💦
    言い方よくしてるだけで
    あなたの把握したいのって
    支配ですよね?って
    言ってやりたいです💦
    些細なことのようで
    すごく根深い?というか
    ひろうささんが本当に
    心配です💦
    誰か周りに相談とかされてますか?😣

• 12月11日
  • ひろうさ

ひろうさ

周りには完全同居しているかたはいないので、相談しにくいです。しかも旦那や義母は、家の問題は家族で解決!と言っているので、誰にも言わないでと言われたことがあります💦
    今日は実家で息子と泊まりなのでみられていません☝現実的には相談しにくいです💦

• 12月11日
  • せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

なんか、言うことは
    一丁前ですよね!義母さんと
    旦那さん、、、
    ほんと洗脳?にも近い感じがします💦
    ご実家にいらっしゃるんですね😢
    それはよかった!!✨
    ほんと、無理だと思ったら
    すぐにご実家に帰ってくださいね!!
    息子さんの為にも
    ひろうささんがリラックスしてることが
    大事かなって思います😣

• 12月11日
  • ひろうさ

ひろうさ

ありがとうございます!
    ほんと、口はうまいというか、話し合いをしたがるし、家でならのんびりしたい私は話し合いはすごく苦手なんですが😅連休がとれたら実家に帰るようにしようと思います‼

• 12月26日
ゆの丸

面倒くさい(´・ω・`)ですね…。

自分の働いたお金で買って、食べるのが
そんなに駄目な事なんですかね?

遊ぶとは解釈出来ないですよ!

単に、旦那さんと義理母のワガママ!

• ひろうさ

ひろうさ

ですよね!仕事以外の理由で17時より遅く帰るとなんだか機嫌が悪くなるようなきがします😤義母は18時過ぎに平気な顔で帰ってきてるのに😤

• 12月11日
  • ゆの丸

ゆの丸

ひろうささん、言ってる事とやっている事が…ってなりますよね😥

自分のご褒美ですもんね😊
    そんなときは、スルーが一番✨

• 12月12日

うっさいわ!って感じです🤚
そんな事言われたら自分らも仕事終わったらどこも寄るなコンビニ一切行くな甘いものお菓子も買って食べるな!働いたお金は家族の生活費以外に使うな!って言うと思います!

• ひろうさ

ひろうさ

本当に言いたいくらいです😵考えが昭和くさいなと思います💦一般的な家庭じゃないなと。せめてこれから大きくなる息子には影響与えないでほしい☝

• 12月11日
はる

仕事帰りにコンビニスイーツ
食べるのはアリです!
200円300円で
1日の疲れ緩和されるんですもん!
義母も旦那も何かしら
息抜きしてるはずですし

ひろうさ さんも
もっと義母や旦那に
言っていいと思います。

保育園行ってる間に
温泉もアリです!
常に24時間365日
母親、妻ばかりではなく
1人の人間です。

浮気やギャンブル
なんかしてないので
全然いいと思います。

うちは家族の生活費以外に
決まった金額を夫婦で決めて
お互い好きに使ってます!

• ひろうさ

ひろうさ

お返事遅くなりごめんなさい!
    お金を余裕もって使いたいです😵結婚前に旦那のけちくささに気づけば良かったです😭義母も習い事2つしてるのに私の行動にいちゃもんつけてきます☝バレないようにすればいいのかなあ😢

• 12月17日
  • はる

はる

いえいえ!
    全然気にしないでください😊

旦那さん ケチくさいって
    お金全く使ってないんですか(゚ω゚)
    例えば趣味とか
    好きな食べ物とかに😵

バレないようにだと
    またストレス溜まると思うので
    分かってもらうしかないと
    思います😭

結婚して母親だけど
    私の人生や!
    仕事してる1時間分にもならんわ!
    このくらい息抜きさせてくれ!
    と思ってしまいます(´;ω;`)。。

• 12月17日
  • ひろうさ

ひろうさ

旦那はボーナスがでたらゲームの道具にドカンと使うタイプです。私は日々のおやつに浪費するタイプです😅わかってもらうのはできるかな…多分義母や旦那は食事についてはみんなで分けあって食べたいみたいで、外食でも必ず私の分とシェアしたがります😭

• 12月26日