※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

子どもが生まれてから綺麗好き?というか息子の周りのも清潔に保ちたくな…

子どもが生まれてから綺麗好き?というか息子の周りのも清潔に保ちたくなりました。
そのため旦那と喧嘩が増えました。

愛犬と戯れた後、毛だらけで息子と私の布団に入ってくる。愛犬がベロベロに舐めた手で洗濯物をたたむ。鼻毛処理やうがいを台所で行う。
など。

とにかく手を洗いません。注意しても直りません。最近うざがられるようになりました。

旦那は犬は家族じゃん。なんで洗わなきゃいけない?毛は仕方ないじゃん。台所は後で掃除しとくからいいじゃん。

と。
もう毎日イライラが止まりません。ほんとに一緒に暮らしていたくない。私が気にしすぎですか。

コメント

ミニちゃん

その気持ちすごくわかります!うちの旦那も何か言うと大丈夫だよって言うのですが、異常に腹が立ちます(笑)

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ですよね(;_;)!!私だけじゃなくてよかった。毎日イライラとまりません😱

• 12月11日
fresh

私もそうなりましたよ!
同じ人がいて驚きです!😲💦
なんか潔癖症みたいなかんじになってしまい、娘の回りは常に清潔にしていないといけない!!という考えが強くて、うちの旦那はだらしなくて不潔な人なので本っっ当に毎日イライラしてました!(今もですがw)
・トイレから出て手を洗わない。その手で娘のこと抱っこする💢
・娘のバスタオル、湯上がりにからだを拭きやすくするために広げてあるやつをまだ風呂にも入ってない不潔な足で踏む💢
・娘のオムツ交換しても手を洗わない💢
等々、あげ出したら切りないです😠💢
犬は確かに嫌ですよね💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

それちょーーーーわかります!!!!😱😱😱ほんっとゾッとしますよね

なんでそんなことできるわけ!?って感じですよね😩😩😭😭😭
    よかった私だけじゃなくて(;_;)

やっぱり綺麗にしていてあげたいからちゃんと協力してほしいですよね😭😭😭

• 12月11日
mi

家族ではあるけど赤ちゃんには嫌ですよね(・д・`)
うちは同居で義両親が猫飼ってて、娘に触らせるのでこっそりノンアルコールの除菌シートで手を拭いてます笑

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

私も除菌シート買いました😭😭😭www必需品ですねw

• 12月11日
cocone

うちもワンコです😌
めちゃくちゃ毛ぇ抜ける犬種です(笑)
娘が生まれる前は愛犬が可愛くて可愛くて、いつも一緒にひっついてお昼寝して、毎日抱っこして、遊んで、ほんとに大好きでした。
でも娘が生まれて、不思議がって寄ってくる愛犬から娘を避けたり、舐められそうになると叱ったり、毎日一緒にしてたお昼寝も娘との添い寝に変わり、匂いや毛にもかなり敏感になってました。
可哀想だと言う旦那にも、何言ってんの?と思ってました。
前よりワガママになったような、まとわりついてくる愛犬がばい菌に見えてすらいました。
でも、ある日ほんとに突然、いつものお昼寝の位置に転がってお腹を見せる愛犬をみて、ああ、娘が生まれるまではこの子は旦那と私の愛情をずっと独り占めにしてたのに、可哀想なことしたなって思いました😞
大好きだったのに、なんであんなに敏感になってたんだろって💦
娘と仲良く遊ぶ愛犬が見たくてあんなに楽しみにしてたのにってめちゃくちゃ罪悪感が込み上げてきて、愛犬抱っこして泣いちゃったくらいで(笑)
それからは今まで通り掃除とかは徹底してるものの、ある程度気にならなくなりました😂
今じゃ顔面舐められててもハイハイ仲良しね〜☺️ってなってます(笑)
質問の答えとは違うかもですが、そういう時期ってあると思います☺️母親ってたぶんなおさら敏感になってるし、たしかにまだ小さいうちは旦那さんにもワンコ関係なく手洗い徹底してもらいたいですが😅
気にしすぎってことはないと思いますが、ワンコと暮らす限りある程度はもう限界あるわ!ってなる日が絶対くるので、大丈夫です☺️

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます😭😭😭😭
    少し考え直してみます😭😭😭😭👏

• 12月12日