※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

母乳が出なくても添い乳している方いますか?母乳出なくても寝かしつけできるでしょうか。混合で育てているが、完ミを考えている。添い乳は減らそうとしているが、踏ん切りがつかない。

母乳が出なくても添い乳してる方いらっしゃいますか??母乳出なくても寝てくれるものなのでしょうか。
生後3ヶ月の娘をミルク寄りの混合で子育てしているのですが、母乳がおそらく出なくなってきていて、飲みながらら泣いて、吸ってくれません💦
思い切って完ミにしたいのですが、寝かしつけるとき置いて起きる事が多く、奥の手という感じで添い乳する事があります。でもここ最近は抱っこして置くのを3.4回繰り返して添い乳はしないようにしていますが、なかなか踏ん切りがつきません😭

コメント

あき

おしゃぶり代わりにおっぱい含んで寝るお子様もいるみたいですよ🤭

• かな

かな

そうなんですねー😊
    うちはおしゃぶりしゃぶってくれなくて、抱っこして置くのがダメだともう手の数が全然なくて、、、
    完ミにして、たまにおっぱいも咥えさせようかなーと思いました😌

• 12月11日
ハーバリウム

おっぱいは授乳のためだけでなく、スキンシップのためにもありますよ💖
無理に踏ん切りつけなくても、おしゃぶりとしてあげるのはどうでしょうか?💕
おっぱい出てなくても吸うだけで安心できると思いますよ😌

• かな

かな

そういう考えはしてなかったです!😌基本ミルクにして、たまにぐずった時おっぱい咥えさせたり、添い乳したりしようかなーと思いました😊
    スキンシップ大事ですもんね💓
    ありがとうございます😊

• 12月11日
るーちゃんママ

うちもミルク寄りの混合で育てています!
私もあまり母乳でていないと思いますが、寝るときに添い乳をすると寝てくれます!
私の場合は寝る前にミルクをあげて、添い乳をするとはじめは少し母乳でるので飲みながらうとうとしてしばらくすると寝ちゃってます😊
夜中もミルク時間以外でぐずったときとかにおしゃぶりかわりに添い乳をしたりするとねてくれたりもします!
寝てくれないときは全然ダメですが😅

私も日に日に母乳がでなくなってるような気がするので完ミにしようか悩みますが、夜など吸ってくれるならいいかな~と思い混合のままです!
母乳でないの大変ですよね😣

お互いに頑張りましょう😊

• かな

かな

じゃぁお腹が満たされていればおしゃぶり代わりって感じで吸ってくれるんですね😌✨
    分かります!添い乳で寝てくれないとなるともうどうすればー😭ってなります😱

私は午前中くらいはほんの少し出るんですが、多分夕方や寝る前は全然出てないと思います💦
    母乳量考えたミルク量でしたが、もうほぼミルクだけと考えた量にしてます💦

ありがとうございます😊

• 12月12日
としえ

あたしも混合ですよ。あまり出てないと思うとよけい出なくなちゃいますよ!自信を持つことみたいです^ ^
そしてうちの子はミルクいつも飲んでたのに先月から哺乳瓶みただけで泣き出したり、さっきはミルク飲んだと思ったら口からだらっと出しました。
たぶんおっぱいがいいんだと思います!だからミルクあまり飲まなくなちゃたから泣いてばっかで困ります_φ( ̄ー ̄ )
おっぱいあげたら泣き止むんですけどね。今もあげてる最中です。
おっぱいあげて寝たと思ったら起きるの毎日繰り返しですよ(´;Д;`)
でも吸いたがってるなら出てなくても吸わせてあげたらいいと思いますよ^_^
わたしはそうしてます!1日のほとんどおっぱい吸い付いてますから(>人<;)

• かな

かな

そうなんですね😭
    吸ってくれる分にはいいのですが、出ないからすぐ離すし、吸いながら泣くしで、出なくなるから吸わせたいけど、今はもう全然吸ってくれないままミルク飲ませてます💦
    母乳出ないなら出ないでミルクのみに切り替えたいんですけどね😅
    添い乳ができなくなる?と思いやめられずにいます😅
    娘の方はミルクだけでも全然大丈夫なんですけどね💦

• 12月12日
  • としえ

としえ

それか出るなら搾乳してあげるとか?
    でも実はあたしも今日このコメントした後からうちの子もおっぱいを嫌がりました!おっぱいもミルクも嫌がって泣きたかった1日になちゃいました。
    原因は抱っこしてほしかったみたいです。
    今も大泣きして、旦那が抱っこしたら寝ました。
    赤ちゃんは毎日違うから大変だけど成長してると思えますね!
    大変だけどめげずに頑張りましょう!

• 12月12日
  • かな

かな

毎回吸わないって訳ではないので、吸ってくれる時に吸わせてダメな時は無理に吸わせないようにします💦

お母さんに甘えたかったんですね😌お腹すいたら飲んでくれますかね?

よく泣き叫ばれてめげそうになりますが、なんとかやってます😭
    ありがとうございます😊

• 12月13日
  • としえ

としえ

お腹空いたら飲んでくれますよ!今日は今おっぱい吸ってます。ミルクは嫌みたいで口からまた出しました(´;ω;`)
    嫌な時は無理しないことですね!
    ほんとなんで泣いてるか話してほしいっていつも思います(´;ω;`)めげずにお互い頑張りましょうね😊‼️

• 12月13日
  • かな

かな

母乳が美味しいんですね😊
    いっぱい吸ってくれて、いっぱい出るようになりますね✨

ありがとうございます!
    頑張りましょう😆

• 12月13日