※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

義理両親と連絡を取りますか?義母ならまだ分かる気もするのですが、義母…

義理両親と連絡を取りますか?
義母ならまだ分かる気もするのですが、
義母より義父から電話やLINEがきます。
毎日連絡がくるわけではないのですが、申し訳ないけど正直その連絡がしんどかったりします(_ _).
連絡してくる内容は、元気でやってるか?というような特に内容はない感じです…笑
気にかけてくれているのはありがたいのですが、
できれば旦那通して連絡してほしいし、
連絡してこないでとは言えないし…
みなさんならどうしますか??

コメント

かな✩.*˚

気まずいの固まりですね、、、
わたしなら旦那に言います😅
内容を伝えて気まずいってのも伝えてあとは旦那にどおにかしてもらいます😅😅

• まみ

まみ

気まづいですよね💦
    義父から連絡ちょいちょいくるねん〜て旦那に言っても、初めての育児やし大変かな〜とか気にしてるんじゃない〜?って言われて終わるのがオチな気しかしなくて😫

• 12月11日
うんちゃん

旦那にあんまり連絡してほしくないことを義父に伝えてもらいます!

• まみ

まみ

うんちゃんさんなら、どのように旦那に伝えますか?
    ストレートに旦那に言いますか?😃

• 12月11日
  • うんちゃん

うんちゃん

自分の思ってることや気持ちをストレートに旦那に言います😂
    しんどいのならストレートに旦那さんに言った方がいいですよ!!😂
    何か変わるかもしれません!!

• 12月12日
  • まみ

まみ

そうですよね、はっきり言わないとこれからも義父からの連絡はつづくやろうし、旦那に伝えてみます!
    言っても少ししたらまた連絡きそうな気もするけど、とりあえず伝えてみることにします😅!!

• 12月12日
  • うんちゃん

うんちゃん

頑張ってくださいね🥰

• 12月12日
🧸

私は月一くらいで
義母から息子の写真送ってという
催促LINEがきますが、
義父からは全くです( 笑 )
きっとこれが普通なのかなぁ💭

前まで週一くらいで
義母から息子の写真送ってときて
さすがにめんどくさいと思ったので
旦那はよく仕事帰りに義実家に
寄ることがあるのでその時にでも
見せてやってよって言ってから
月一になりました( 笑 )

義母に言ってみるのはどうでしょうか?( 笑 )
頻繁にお義父さんから体調面での
連絡頂いてて気を使っていただいて〜
みたいに( 笑 )
もしかしたら連絡してるの知らないかもしれないので( 笑 )

• まみ

まみ

催促LINE!!笑
    うちは写真共有アプリを使ってます!
    わざわざ個人的に送ったりしなくて済むので便利ですよ🙆‍♀️

義理両親は離婚してます😅

• 12月11日
ぽこ

子供の写真とスタンプつけて返事するのが無視してるわけでもなく言葉もいらず一番楽かなーと思います😄

• まみ

まみ

それいいですね😊
    今度LINEがきたときやってみます!
    LINEだけならまだいいんですけど電話が厄介です😭😭

• 12月11日
  • ぽこ

ぽこ

電話の時はあー赤ちゃん泣いてるーー!!!とか、うんちがーとかおしっこがーとかわーきゃー言ってまた後で掛け直しますねーって、言って無視ですかね?🤔私の必殺技です笑😄

• 12月11日
  • まみ

まみ

電話かけてこないで!ってなかなか伝えにくいんで、やっぱかかってきてから勝負するしかないですかね😂
    今後そんな感じでスルーして連絡がこなくなることを祈ります…笑

• 12月11日
のん猫

うちも付き合いがある頃は
義父からのメールや電話が凄くて嫌でした。義父が嫁に頻繁に連絡するのって変ですよね!

うちの義父は人にお説教したいタイプの人間で、いつも偉そうに上から目線で家事育児について電話してくるので、凄くストレスで…電話無視しても鬼のような着信で、恐る恐る出たら「俺の電話にはすぐに出らんか!」
と怒鳴られるし…

夫に言っても、知らん顔。義父にも連絡は夫にしてくれと言っても「あいつは電話に出ないし、折り返しもない。説教しても一方的に切るから、嫁に言う方がいい!」と言われうんざりでしたよ。

今は絶縁して着信拒否してるので、穏やかに過ごせています。

• まみ

まみ

やっぱ変ですよね?
    私は義理両親とはある程度距離を保った関係でいたいんですけど…
    私の事を気にしてくれているのか、私が保ちたい距離をぐいぐい縮めてくる感じが嫌です😭笑

息子の嫁にまで説教してくるとかなんなんですかね?
    私は説教とかはないですけど、母乳か?ミルクか?母乳は吸わさんと出やんからな!とか言われたときは正直気持ち悪かったです…
    男の人?昔の人?は結構ズケズケと母乳かミルクかって聞いてきますよね💦

今は穏やかに過ごせていてなによりです!
    私も着信拒否したい…笑

• 12月12日