※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

産後の抜け毛で悩んでいます。抜け毛が200本くらいで、特にシャンプーやドライヤー時には掃除機が必要です。対策や自然治癒までの過ごし方について相談です。

産後の抜け毛...

3ヶ月経った辺りから1日200本くらい抜けてる気がします😭
とくにシャンプー、ドライヤーの時は掃除機かけないとだめなレベルです...
もともと量が多かったのに、すかなくても少なくなりサイドははげかかってる気がします😨

何か対策ありますか?💦
自然におさまるまで過ごすしかないでしょうか?

コメント

ちー

私も量が多くて困っていたぐらいでしたが、久々に美容院にいったら半分ぐらいの本数になったねと言われて衝撃!
でもしばらくしたら生えてきました😂
生えてきた髪の毛がいま3cmぐらいなので、短い毛がツンツンしてます 笑

かな✩.*˚

わたしも毛の量半端ないですが産後の抜け毛も凄いです。
2日に1回掃除機をかけています。
でもなかなか毛の量は減りません、、、

☆パルル☆

私も凄いです😭

ハゲるんじゃないかと思うぐらい
心配になりますよね😓

まだまだ抜けてる中です😑

何か対策あるんですかね?🤔

答えになってないですが
同じだったので
ついコメントしてしまいました😅

みずき@年子姉妹ママ

産後3ヶ月から抜け始めて7ヶ月くらいでおさまりましたよ😌
私も髪の毛量多いから困ってたくらいでしたけど😓

nonchan

産後6ヶ月ごろからシャンプーした時手にびっしりつくくらい抜け出して
頭のてっぺんあたりがすごく髪の量減りました😭😭
今産後1年なんですが、やっと伸びかけのツンツンもなくなり落ち着いてきました😭💦

生えかけの短い毛のツンツンは
ワックスなので押さえてました💇‍♀️