※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花恋🍎
ファッション・コスメ

フード付きのパーカーについて。26歳です。元々カジュアルなコーデばか…

フード付きのパーカーについて。26歳です。元々カジュアルなコーデばかりなのですが、パーカーが好きでよく買ってました。パーカーにスキニーとコーデはシンプルにして、帽子やバッグを少しお洒落なものにしたりあわせるのがすきでした。しかし最近、フードがついてると首こり肩凝りが気になります😭元々慢性的な肩凝りはありますが、パーカーを着るとなんか首こりもひどくなるような、、気のせいなのかな?同じようなかた、どれくらいいらっしゃいますか?
産後はとにかく、素材や楽さ、服の軽さ、手入れのしやすさを重視するようになりまして😭断捨離中のため、かなり洋服減らしたのですがパーカーも首こるなら悪循環だし捨てるか迷っています。
ちなみにハイネックやタートルネックはすきですし、首こりはあまりきにはなりません。意識の問題でしょうか?やはりフードが原因なのか?!皆さんはどうなのか気になって気になって、、、

コメント

ゆき

わたしはストレートネックで肩こりがひどく頭痛まで起きます。
フード付きパーカーもネックレスもダメです!
ハイネックなども着れないので冬は首が寒いです😵

• 花恋🍎

花恋🍎

ネックレスわかります。ハイネックもつらいのは大変ですね😭首からくる肩凝りほんとに厄介です!わたしは猫背なため意識してもなかなか改善せず。。話がそれましたがおなじかたがいて、よかったです!✨

• 12月11日
🐰千冬💜

パーカーのフード苦手になってきました🤣すごくわかります!
なのでスウェット買いました😂
オーバーサイズを買い、スキニーかレギンスを合わせるつもりです♡

• 花恋🍎

花恋🍎

わかっていただけて、ホットしました。私も苦手になったのは最近なんです!若いときはパーカーすきだったのに、、、スウェットならフードもないので邪魔にならず良いですよね♡

• 12月11日