※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイコロ
妊娠・出産

陣痛の痛みについて質問があります。陣痛が始まる痛みの感じや我慢できるかについて教えてください。17日が出産予定日です。

お世話になってます。
17日が出産予定日です。
一人目は破水してから陣痛がきたので、お腹が痛くても、それが陣痛なのかいまいちよくわかりません😓
陣痛からお産が始まった方、痛みはどんな感じなんでしょうか?
我慢出来る痛みですか?

コメント

ソラソラ

規則的に生理痛みたいな鈍痛がありました!
前駆陣痛なら我慢できますが、だんだん痛みが強くなってきたなと思ったらそれはきっと本陣痛なので、その場合はすぐ病院に電話して下さい😊

• サイコロ

サイコロ

回答ありがとうございます。
    さっきから、お腹が張るような、生理痛のような痛みがあるんですが、まだまだ我慢できる感じです…😓
    陣痛からだとわかりづらいですね…😓

• 12月11日
  • ソラソラ

ソラソラ

お腹の張りや痛みの他に腰が痛いとかいつもと痛みが違うような感覚はありますか??
    痛みでも個人差があるので一概には言えませんが、声を出したくなるような痛みや身体を動かすのが我慢できないような痛みなら一度電話してみてもいいと思いますよ😅
    経産婦さんですからお産が進むのが早いので、病院に電話して指示を受けた方が後々どう対処すればいいのか動きやすいですよ!

• 12月11日
  • ソラソラ

ソラソラ

ちなみに私の場合は2人とも陣痛からでした!
    2人目の時は生理痛の痛みだったのが規則的な痛みに変わり、「ふーー…」と浅く呼吸を整えようとしている状態を怪しんで、一応病院に電話したらすぐ来て下さいと言われ、その3時間後に産まれました😅

• 12月11日
ホンちゃんママ

人によって感じ方は違うと思いますが、私は生理痛のような痛みから始まり、ジワジワと腰やお腹全体に痛くなってきた感じでしたー☺️
最初は我慢出来てたけど、だんだんヤバイー💦😹ってなってたかな!

• サイコロ

サイコロ

返信遅くなりすみません😣💦⤵
    結局、陣痛に繋がらず…😓
    二人目は早まると聞いていたのですが生まれる気配がありません😅
    痛みからだとわかりづらいですね…😓

• 12月13日
Hina mama💕

陣痛が始まったかなと思ったときは
まだ我慢出来るくらいの痛みでした!

その痛みを感じた20分後に
また同じ痛みを感じたので
病院に連絡しました😅

お腹壊した?くらいの痛みだったので
陣痛じゃなかったら
恥ずかしいなぁーと思いましたが 笑

• サイコロ

サイコロ

返信遅くなりすみません😣💦⤵
    今朝も痛かったのですが、ただの便秘でした😓トイレに行ったら痛みが治まりました😅

• 12月13日
ふーこ

同じく1人目が破水からでした😊
しかも促進剤使っての激痛経験していたので、陣痛は激痛との記憶しかなく…
いざ下の子の時、あれ?痛いなーでもこれ耐えられる。これが噂の前駆陣痛ってやつか‼️上の子の時に陣痛アプリなんて使わなかったし記念に記録付けよ~とアホな事してました🤣
そしたら、あれよあれよと間隔が短くなり…切迫早産で入院していたのもあって病院電話したらすぐ来いと。
車で5分の距離の病院に着いたら既に全開で、到着から10分で産まれました😆危うく自宅出産してたわね~と言われる始末(笑)
耐えられるからといって様子を見てると、自分のような事になりかねないので少しでも痛いなって感じ始めたらアプリで記録取ったり早目に電話するといいですよ😊

• サイコロ

サイコロ

返信遅くなりすみません😢⤵⤵

病院に着いて10分で産まれるって凄いですね😓
    痛みとかなかったんですか??
    私も一人目は痛くて、20時間ほどかかったのですぐ産まれないだろう…って思ってるんですが、やっぱり二人目はどうなるかわからないんですね😓

• 12月13日
mks

二人目を4日前に出産しました!
二人目で自然陣痛経験しました!
出産当日の朝に生理痛の痛みがありました!
下っ腹の痛みと腰にズーンとくるようなほんとの生理痛みたいな感じです!
それでたまたま診察の日で少し内診で刺激してもらい帰宅後に生理痛の少し強い痛みがきて、お腹はギューっとしぼられるような。
腰わ浮かせたくなるような痛みでした!
間隔はバラバラだったけど、どんどん痛みが強くなるのがわかります!😵
我慢できる痛みではありましたが、
一応病院に電話してすぐ入院になったけど、子宮口も2.5センチしか開いてないし、頭も降りてきてないし、陣痛も弱いねー。
って言われて朝方かなー?って言われた2時間後赤ちゃん産まれました💦笑
誰も予想しなかったほどの速さだったので、
経産婦はほんとなにがおきるかわかりません💦
我慢できる痛みでも、強くなってきたなー?って思ったら
病院電話ですね!!わたしも我慢してたら
下手したら自宅で破水して、そのまま出たかも...って思うと恐ろしかったです💦

• サイコロ

サイコロ

返信遅くなりすみません😢⤵⤵
    結局陣痛には繋がりませんでした😓
    二人目は早まると聞いていたのですが生まれる気配がありません😅
    お腹も苦しいし、上の子も落ち着きがないので早く生まれてほしいです…😰

でも、経産婦は何が起こるかわからないんですね…😓
    ありがとうございます🎵

• 12月13日
ママン

わたしの場合は背中がなんか痛いなーって感じで寝れそうだけど一応、病院に電話してみたら来てって言われて間隔はかってもらったらすでに2分間隔とかでした😂そこでこれ陣痛だよって言われてそこから急にお腹痛くなりました🙄なので、ほんとに人それぞれだと思います💦