※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたま
妊娠・出産

陣痛が10分間隔か20分間隔が何回続いたら連絡しますか?昨日の検診で子宮口が柔らかくなり指一本開いていると言われました。

経産婦の方に質問です!
陣痛が10分間隔か20分間隔が何回続いたら連絡しますか?
ちなみに昨日の検診で子宮口も柔らかくなってて指一本開いてますと言われてます💦

コメント

経産婦だとお産の進みが早いので15分間隔で連絡、と言われていますよね。

私は今日、7〜8分間隔になり産院に電話した30分後に出産しました💦
ちなみに4日前の健診では子宮口の開き具合は指一本分、お産はまだまだ先だねと言われていました。

• みーたま

みーたま

うちの産院は経産婦の場合20分間隔になったらと言われたんですが、何回続いたら電話した方が良いのかわからなくて😭

• 12月11日
𖠋𖠋𖠋

10分間隔で電話して下さいと言われていましたが、私5分間隔で電話しました😶💦
陣痛くる前日の健診で3センチ開いてました(*¨)

指一本分ならまだ1センチですね◡̈⃝︎

陣痛開始してから三時間は家に居て病院着いてから三時間で出産しました☺️
二人目の陣痛開始から2時間半はかった時の画像添付します( ˊᵕˋ )

• みーたま

みーたま

今10分から15分間隔で痛くて1時間経ったのでもう少し家で様子見てみます😊
    昨日の検診後からスクワットに散歩に床掃除して今日も階段の掃除にスクワットと床掃除して動き回ってたので今どんな状態かわからず😅

• 12月11日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

既に一時間経たれているんですね💦
    もう少し間隔短くなったら電話して病院ですかね?☺️
    上のお子様もいますし、何かあってもすぐ家を出られるように、近くにご主人ご両親はいらっしゃいますか?
    いつでも病院行ける準備してあと少し頑張って下さい(ㅅ´ ˘ `)

母子共に無事出産を終えられる事を願っています♡

• 12月11日
  • みーたま

みーたま

主人の実家が隣なので連絡したらすぐに頼れます😊
    主人はまだ仕事ですが何かあればすぐに帰ってきます✨
    もう少し頑張って元気な赤ちゃん産んできます✨

• 12月11日
ヒジキ

もう、10分とか15分間隔ですか??経産婦さんは、ほんと進みが早いので連絡された方が良いのでは?💦私は、二人目10分切ってから
一気に進んで30分くらいでしたよー😱

• みーたま

みーたま

1時間ぐらい10分から15分間隔なんです💦
    1人目の時は予定日5日越えで促進剤だったのでタイミングがわからなくて😅
    上の子が居てるので病院行って帰されるのも大変ですしタイミングが難しくて💦

• 12月11日
  • ヒジキ

ヒジキ

上のお子さんもいらっしゃると悩みますよね💦
    病院近いですか?
    でもほんとに、私も含め二人目スピード出産の友達とか多いので、余裕のあるうちに連絡されてくださいね♡
    頑張って下さい!✨

• 12月11日
  • みーたま

みーたま

病院は歩いて10分この時間だと車なら5分なので近いです😊
    無事に元気な赤ちゃん産んできます❤️

• 12月11日