※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さられん❤︎
妊娠・出産

旦那の帰りが遅くて負担が大きい。早く帰ってほしいけど努力していると言われても不安。転職を本気で考えてほしい。ストレスで疲れている。何かアドバイスはありますか?

回答お願いします。
批判は受け止めきれないのでお控えください。

私は今第二子妊娠中で出来るだけ安静にとの事です。
旦那は最近家に帰るのが10時以降から終電とかなり遅いです。
繁忙期なら仕方無いと思います。
旦那も、先週は11時前に帰って来ることが無いくらい遅くて朝も早朝に出て行きます。

来週から楽になると言われたのですが、全く変わらず昨日も帰りが11時、今日も10時過ぎるとのことです。
それに、連絡が来る時間も夕飯の準備わし終えた8時以降の時もあります...。しかも、○時になるって言ってからさらに1時間後くらいにやっぱりもっと遅くなるってLINE来たりするのが当たり前のようになりました。


正直毎日旦那からLINE来るのがドキドキします。
今日も遅いのかなって...。

早く帰って来てほしいってずーっと前からお願いしています。
旦那は、「努力してる、頑張ってる」
の一点張りでもう2人目生まれてからが不安になります。
これから働きたいし、2人目育児もあるのに今の
ままでは私の負担が大きすぎるので働く夢は諦めなければならないのかなと思うととても不安です。


ちなみに、旦那の会社はフレックス制で本来なら働く時間を選べるのですが、現実は全然違くて...。
本気で転職してほしいです。


私はその事が本当にストレスでストレスで疲れてます。
みなさんなら旦那さんに何てお願いしますか?

俺も努力してるとか正直もう聞きたくなくて...

コメント

ももた

それは、旦那さんが育児に非協力的でそんな感じなんですか🤔?
それとも、育児手伝いたいけど…
本当に仕事上、絶対的に出来ない感じですか?!

  • ももた

    ももた

    旦那さんの土日やってるじゃん!発言、腹立ちますね😭

    すごい私的な考え方なんですが…
    育児で、絶対に休みはないし
    自分の思い通りにいかないじゃないですか?
    でも、仕事って
    いくら大変でも自分が選んでやってるわけだし、休憩時間もありますよね?

    だから、俺は仕事してんだから、お前は育児や家事ちゃんとこなせよ。的な男の考え方嫌いなんですよね。

    一切手伝う気がないなら、
    お手伝いさんを雇えるくらいの稼ぎもってこい!って言います。
    持ってこれないんだったら、手伝え!って、私なら言っちゃいますけど…

    きっと言ったって変わらない感じですよね😭💦

    • 12月11日
  • さられん❤︎

    さられん❤︎

    本当私もそう思います。
    俺の方が大変じゃん!寝てんじゃん!って言われると本当にプツーンってきます。

    変わってほしいけど、流されてばかりで辛いです。

    • 12月11日
  • ももた

    ももた

    他に頼れる人はいない感じですか😢?

    • 12月11日
  • さられん❤︎

    さられん❤︎

    いないです💦💦

    • 12月12日
  • さられん❤︎

    さられん❤︎

    元々ママ友もいなくて...

    • 12月12日
ちゃ

早く帰ってきてほしい。私が切迫流産、早産で入院したら大変でしょ?困るでしょ?といいます。

  • さられん❤︎

    さられん❤︎

    それを言っても変わらなくて...
    参ってます。

    • 12月11日
  • ちゃ

    ちゃ

    旦那さんの親から言ってもらうのはどうですか?

    • 12月11日
  • さられん❤︎

    さられん❤︎

    どうしたら言ってもらえますかね?😭

    • 12月11日
  • ちゃ

    ちゃ

    旦那さんの親に、ここさんが今困っていることを相談してみたらどうですか?まともな親なら旦那さんに注意してくれるはず。

    • 12月11日
  • さられん❤︎

    さられん❤︎

    ちゃさんなら、何と言って相談しますか?
    相談とかしたことないし、LINEは知らなくて電話番号のみの登録なのでしたくても不安です💦

    しかも、義母はシングルマザーで私と旦那が結婚する事も良く思ってませんでした😭
    最近はだいぶ仲良くなりましたが、少しその辺も踏まえて相談するにあたってアドバイスいただきたいです。
    電話が厳しそうなら、時機を見計らって会った時などに相談しようかな...

    めんどくさい質問続けになってしまってごめんなさい🙇🙏

    • 12月12日
  • ちゃ

    ちゃ

    万が一、ここさんが入院になったら多忙な旦那さんは子供の世話ができないと思います。ここさんの入院中の子供の世話を義母さんに丸投げしかねないので、入院になる前に相談したい、と言ったらどうですか?
    産後に助けてくれる人を今のうちに確保することは大切なんで、思い切って連絡とってみたらいいかなと思いました。

    • 12月12日
totoro

私も今は絶対安静で自宅にいます❗️
初産なので、今のところ問題ないですが、安静中に旦那さんがいないと不安ですよね😂
お腹の子の為に安静にしなきゃいけないけど、上の子のご飯やお風呂などもしなきゃいけないだろうし😓

うちは営業なので、この時期飲み会が多くて、帰りは12時を超えます😓
帰ってきてと言っても、仕事だから❗️と言われると何も言えないですよね😭

仕事をしてるのも旦那だし、旦那に転職する意思がない限り、無理かなーと思います😓
結局、転職しても同じ事の繰り返しになりそうですし😭

実家に戻ったり、頼れる方は旦那さん以外に居ないですか⁉️

  • さられん❤︎

    さられん❤︎

    実家は数時間しかいれないです💦💦

    必ず早く帰れ!って言われるので、あまり頼れないです。

    • 12月11日
りらっこ。

うちも帰りはだいたい早くて10時、遅いと11時くらいになります。
夕飯はそもそも平日は一緒に食べれないと思ってるので、遅くなるメールもありません。
帰るときにメールを送ってもらう感じです。
日本は働かせすぎですよね。。
旦那さんが転職考えてくれそうなら良いんですが、そうではないならもう割り切るしかないかと。。
いつ帰るかあんまり考えすぎず、ゆったりすごしてくださいね。
うちは、最初は帰りが遅いことにイライラしてましたが(特に2人目生まれてすぐくらい)自分で回していくのに慣れたら遅くても気にならなくなりました。

  • さられん❤︎

    さられん❤︎

    私は、このままなら2人目は無理って予め言ってました。

    でも、今のままじゃ絶対変わらないですよね...。
    私には俺も○○とか良い事ばかり言うんです。
    でも本心、本気で変えようとしてくれて無いんだと思います。
    私の悩みが上手く流されてる感じだと思います。

    本当にストレスで疲れました。離婚さえしたいです。
    私はハーフなのもあり、こうゆう日本の在り方本当好きじゃないので余計にストレス感じるのだと思います。

    • 12月11日
さられん❤︎

土日やってるじゃん!って言われます、、、。
でも、そんな事で威張られるのもモヤモヤします。
平日は朝から晩まで育児は全て私です。

さられん❤︎


文句言うなら帰らないとか言われました。

りらっこ。

安静にしてなきゃいけない妊婦さんとまだ小さいお子さんがいるのに簡単に帰らないなんて言うんですね。
父親の自覚ないんですかね?
奥さん命懸けの仕事してるのに。
酷すぎますね。