※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
ココロ・悩み

名付けの画数で悩んでいる方が、凶が入っていて病気に注意と書かれた第1候補に不安を感じています。他の候補も考えていますが、病気に注意が気になりますか?

付けたい名付けの画数で悩んでおります💦💦
3つの候補の中から最終的には顔を見て決めようかなと思っているのですが、第1候補に凶が入っていて病気に注意って書いてあるのが気になってしまって😢

第1候補、、、凶が1つ。病気に注意と書いてある。
第2候補、、、第1候補を違う漢字にしたもの。吉と大吉が半々くらい。画数が多い気がする。
第3候補、、、姓以外全て大吉。良すぎるのもよくないのかな?と心配。

たかが占いとは思いますが、病気に注意って書いてあったらきになりませんか??😭

コメント

げんママ

私は気にしてしまいました😅
男の子だったので、苗字も変わらないからと悩みました💦

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

コメントありがとうございます!💖男の子は一生ものですもんね😥
    書き忘れてしまいましたが私の子は女の子です!👧

• 12月11日
lula

気になり出したら、
つけた後も気になってしまうと思いますよ。

上の子の名前を決める時、女の子だからいずれ名字がかわるかもだし画数は気にしない!って言ってたんですけど、
旦那と私それぞれのきょうだいの画数を何気なくみたらちゃんと大吉ばかりで、
親の気持ちを考えたら、画数を気にしてあげようと思い改めて考え直しました。

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

コメントありがとうございます😊
    書かなくてすみません、女の子です!結婚すると変わるし、そこまで気にしなくてもいいのかな、と私も思う時もあります💦💦
    私の弟が大吉まみれだったのですが、病気したり仕事に恵まれなかったり大変で、大吉まみれもよくないのかなとか色々葛藤してしまって😥
    ご意見参考にさせていただきます!ありがとうございます😊💖

• 12月11日
おまま

私も読みは確定しているのに画数で決めかねてますー😵
病気とか書いてあると気になりますよね‼︎
画数多いのも子供が大変かな⁇と思うので、その中なら第3候補にしますね!
大吉が多いのを選びます✨

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

コメントありがとうございます😊週数同じですね😻そろそろ本格的に悩みますよね、、!!
    画数多いと習字で真っ黒に、なんてことも想像してしまいますよね😅
    私の弟が大吉まみれだったのですが病気や仕事に恵まれなかったりで、良すぎるのもよくないのかなとか考えてしまっています💦💦
    ご意見参考にさせていただきます!ありがとうございます💖

• 12月11日
mama

女の子ですか?男の子ですか?
女の子なら姓が変わるので私なら何も気にしないと思います(´・ω・`)
男の子だと一生だから多少は気にしますけど、最終的には付けたい名前でいいのでは?

私の友達は2つの神社で画数見てもらったらしいですけど、1つ目の神社でやめた方がいいって言われた名前が2つ目の神社では大吉だったらしいです(笑)
そんなもんです(´・ω・`)

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

コメントありがとうございます😊書き忘れてすみません、女の子なんです!👧
    結婚したら姓も変わるしと思うと、私も自分の1番つけたい名前でいいのかなとか思ってしまいます。。😂占いサイトによっても色々変わりますもんね!😂
    ご意見参考にさせていただきます!ありがとうございます😊💖

• 12月11日

主人がそういうの気にしたので、凶が入るものはやめました。

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

コメントありがとうございます😊
    旦那様が気にするタイプだったのですね!💦一生ものなので難しいですよね😭💦私も旦那としっかり相談したいと思います!!ありがとうございます😊💖

• 12月11日
桜🌸.蘭💠

女の子ならば 将来名字は変わるから
下の名前だけ吉になるように付けますよね✨私は下の名前は15画なんですが
名字変わった今の名前で全体見てもらったら大吉だと言われ嬉しい気持ちでいます✨画数は完璧は難しいので
ほどほどで良いと思います😊

ぐう

私は、占いも手相もほとんど信じしてないです。
そもそも、姓名判断とはなんぞや?
って言う考え方なんでなにもきにしませんでした。
姓名判断に気を取られて、せっかくつけたい名前がつけれないなんて、私はとてももったいないと思います!

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

病気に注意は気になりますね…私なら第2候補にします😃

うちはあんまり気にしない、と言いつつ一応確認はしてました。
そしたら名前の一文字目につけたい漢字(私や双方の祖母皆についている漢字)が苗字の2文字目の漢字との相性が悪くて、凶でした。それ以外も吉😂
でもつけたいし。
女の子だし。
結局あまり気にせずつけました(笑)
大切に大切に育てたらなんだって大丈夫でしょう🙆‍♀️!笑

さくら

結婚しても変わらない地格だけ気にしてます😊