※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひるひる
妊娠・出産

臨月の初妊婦です。内診グリグリが怖いです。いつ頃やるか、痛みについて教えてほしいです。友達の話でビビっています。

現在37週の臨月の初妊婦です☺️今、陣痛よりもなによりも内診グリグリが一番怖いです。。内診グリグリはいつ頃やるのか、どんな痛みなのか詳しく教えていただけると嬉しいです(>_<)!!

友達が「陣痛より内診グリグリが痛いよー!」って言ってたので毎回健診行くたびに震えてます。。(;_;)こんなことでビビってしまって情けないです泣

コメント

グリグリ痛くなかったですー(^ω^)
内診痛くないなら大丈夫かと思います✨

• ひるひる

ひるひる

内診は痛くないです(;_;)
    内診グリグリ痛くないって言ってる方初めて聞きました!😨✨
    ちょっと希望をもってみます…(;_;)

• 1月23日
...yuka...

37週の時に既に子宮口が2センチ開いていて、その時からやったような・・・。
うろ覚えてごめんなさい(^^;
当時の私は「へぇ、久しぶりに内診なんだー。」ぐらいの気持ちで受けたため、痛くて驚きましたが、さすがに陣痛の方が痛かったです(笑)
内診、一瞬のことですしね!
なんというか、無意識にでもお尻に力が入ったり、足の指先曲げてふんばっちゃうような・・・、ズキッというか、ゴツっというか衝撃な感じの痛みに私は感じました(^^;
やっぱりその日は少し出血しましたよー(^^)

• ひるひる

ひるひる

とても細かく説明ありがとうございます(;_;)💓

結構早い段階でのグリグリなんですね😳😳
    私は一ヶ月前から毎回内診されます(;_;)その度に「くるのか?くるのか?」って怯えてます笑
    指でグリグリされるんですか?(;_;)

やっぱりグリグリされると出血するんですね😭😭
    参考になりました(;_;)❤️

• 1月23日
樹生ママ

私も内診痛かったです(;;)💦
38週辺りからかなあ😵💭
前は痛くなかったのに〜ってびっくり((((;゚Д゚))))

もちろん、陣痛の方が痛いですが😑💗
頑張ってくださいね〜!!!

ゆかりり

初めまして。今4ヶ月の男の子がいます。
私は39週で破水からの出産で、破水したのに子宮口が中々開いてくれなくて内心グリグリを3時間おきぐらいに合計6.7回されました。とてつもなく痛いです。涙を流しながらもう無理ーーっ!と叫びました。痛みで意識が飛びそうでした。んー下半身が砕ける感じですかね?例えが酷くてごめんなさい。でもそれくらい痛かったんです(u_u)
私は内心グリグリの存在知らなかったので怖くなかったんですが、先に知ってたら同じく震えてたと思います。
でも今無事にいるってことは所詮耐えれるいたみ

• ゆかりり

ゆかりり

すみません。途中できれてしまいました。
    私のは内心グリグリにならないのかもしれないですね。

• 1月23日
ゆんゆん

全然痛くなかったですよ(^^)え?今したの?ってくらいに!でも陣痛中に助産師さんにされたのはかなり痛かったです…(/ _ ; )

Mamãe

36週頃から内診ぐりぐりされてます>_<
痛いっていうより内診の範囲だとおもっていたので我慢できる範囲ですよ!
少し顔をしかめるぐらいです>_<
指でぐりぐりされるんですが、
そのあと出血とかしたことないです…
赤ちゃんの頭にふれたよ!っていうお医者さんもいらっしゃるみたいです!
無口な先生なのでそんなこと言われたことないですが>_<

ひね

37週の健診で内診グリグリされました。
正直痛かったです。

ちょっと刺激与えるね〜と言われ指でグリグリ…(>_<)
思わず声が出そうになりましたが、赤ちゃんの為と思い我慢しました。

しかし陣痛には繋がらず?
今のところ兆候はなしです。また次の健診でグリグリされそうです(*_*)

TKG

痛くて、いたたたたたと普通に声出ました😅

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

私も陣痛より痛いと聞いていて、この前初めてやってもらった時かなり覚悟したのですが、全然痛くなかったです(^◇^;)
でもちょっと気持ち悪い感じはしたかも…
ちなみに37w6dでした☆