※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
雑談・つぶやき

最近知り合った40代後半の女性。高2の子供さんがいるけど病気をしてしま…

最近知り合った40代後半の女性。高2の子供さんがいるけど病気をしてしまった様子でした。これから子供さんにお金がかかるのに…💦と嘆いていて、さらに学資保険に入ってなかったことを悔いてました😱それを聞いたら、学資保険はいろっかな、と思うようになってきました。
割が悪いから、別の形で貯蓄しようか色々考えてたけど、学資の安定感はやっぱあるな…と。

コメント

考えるほど分からなくなりますよね😢
今と10年後でも手当などの制度が変わってるかもしれませんし、悩みますよね。
上の子の時、学資入ろうか悩んで
低利息で貯金にならない、普通に貯金の方がいい、途中解約したら損する、子どもは子ども医療で無料(または安い)から大丈夫だよ、と言われましたが
そこまで莫大な貯金するわけでもないし、払う額が同じなので何となく入りました。
ママリの保険カテでも、入らない人は入らないみたいですが正解は分かりませんね😢
今のところ保険を利用するほどの大きな病気はしていませんがお守りのような感覚です。

• maki

maki

学資はとにかく低金利ですよね。
    普通預金の0.001くらいでしょうか。。
    私はまだ産んでないしほけんの窓口とかも行ってないんですが、生命保険に入ってる会社から、紹介だけしてもらいました。
    ほけんの窓口行くと、学資より貯蓄型を勧められることが多いみたいですね。
    ほんと、お守りのような感覚ですね✨持ってると使っちゃうから誰かに託す、くらいなんでしょうかね〜。
    正解がわかりません💦
    お金の話って、難しいですよね💦

• 12月11日